都内のデートに使えるリーズナブルだけど雰囲気がいいカジュアルレストラン5選

シェアブロググルメ担当のジェット中山です。

女の子と2人で食事に行くとなったときお店選びに迷いますよね?
それが奥さんであれ、彼女であれ、狙っているコであれ悩みは同じです

知っている店といえば居酒屋かやきとり屋くらい。。
そんな小汚い店に連れて行くわけにもいきません。
いや、それはそれで良いと思うんですけど、2回・3回と続くとね。アレですよね。

かといって高級レストランやホテルのレストランに行くのも無理しているようで嫌ですよね。
実際のところ無理してますし。。

そんな時に肩肘はらずに気軽に行けて、しかもおいしいお店を知っているとかなり便利ですよね?
女の子とのデートに使える!カジュアルレストラン5選を紹介します。
有楽町〜神楽坂〜恵比寿まで、エリアも様々なのでデートの場所によっても使い分けられます。

知っておくと便利!高コスパの都内カジュアルレストラン5選

 

有楽町
6th by ORIENTAL HOTEL

明治3年、神戸居留地に誕生した日本最古のホテル、「オリエンタルホテル」。そのメインダイニングを東京・丸の内に。
というコンセプトで2012年にオープンしたイタリアンレストラン
エキゾチックな店内のオープンキッチンで作られるシンプルなイタリアンが楽しめます。

image

image

 

丸の内
AW kitchen TOKYO 新丸ビル店

“渡邉明の台所”という名のレストラン。パスタを中心としたお野菜たっぷりの料理が自慢のお店。
「農園バーニャカウダ」や「野菜を食べるパスタ」などおいしい野菜をたっぷりつかった料理がオススメです。
他にも青山・麻布十番・六本木などにもお店があります。

image

image

 

神楽坂
Azzuri

イタリアで修行を積んだシェフによるトラットリア。
毎日、漁港と農家から直送される新鮮な食材を使用した高コスパの料理が自慢。店内も明るく、気軽に本場のイタリアンを食べることができます。

 image

image

西麻布
DAL-MATTO

食マニアを熱狂させるイタリアンとして美味しいワインと料理が楽しめます。
朝4時まで営業しているため、深夜に食べれる本格イタリアンということで夜中でもお客さんが絶えません。
基本的にメニューはおまかせコースのみですが、22時以降はアラカルトメニューもいただくことができます。
他にも六本木ヒルズ、恵比寿にもお店があります。

640x640_rect_31791018

images-4

恵比寿
della collina

恵比寿の住宅街にある小さなイタリアンのお店。
今回紹介するお店のなかでは一番フォーマルかも知れませんが、リーズナブルなお値段で最高級のイタリアンを味わえるお店です。
2014年のミシュランガイドにビブグルマン(リーズナブルな価格帯のお店を紹介)として1つ星を獲得しています。
生ウニのクリームパスタは絶品です。

retty.me

retty.me

www.hotpepper.jp

www.hotpepper.jp

 

いかがでしたでしょうか。
今回紹介したお店は全て食べログでも好評価のお店ばかりで平均3.5点以上!
しかもどのお店もリーズナブルな金額で最高の料理が楽しめます。

デートでさらっと女性を連れていけば盛り上がること間違いなし!
オシャレでグルメなオトナのオトコの勲章をもらえることでしょう!
知っておくとほんとに便利です!
是非使ってみてください!

ジェット中山

ジェット中山駅ビルグルメの会 会長

投稿者プロフィール

30代サラリーマン。

「本当にうまいものは駅ビルにある」との信念のもと、駅チカの美味しいレストランを求めて駅から駅へと渡り歩く。

自信の料理の腕もセミプロ級であり、将来脱サラしてイタリアンのお店を開くのが夢。

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る