僕が生命保険を嫌いな理由

855e35348dc88510bcd11e4eec2831c8

みなさんは生命保険って入っていますか?

多くの方は入っていると思います。
けれど、僕は生命保険がキライです。

たしかに、家族がいる大黒柱のお父さんが入って万が一に備えるっていうことはとても大切だと思います。

けれどそれでも納得できない。

極論すれば死んだら関係ないじゃんという考えの私には特に。

そもそも20代、30代の死因第1位ってわかりますか?
自殺ですよ。

生命保険をかけていることで家族に迷惑を掛けずに死ぬことができる。
と言って、その死を後押しすることにはならないでしょうか。

もし生命保険かけてなければ、ここで死ぬわけにはいかない。何としても家族を守らなければとなりませんかね。

そして40歳以降まで生きたときに1000万円貯めておけるようにすれば、生命保険なんてまったくいらないです。

そもそも自分の命を掛けるなんて考えがクソくらえです。

最低限の保証は必要かもしれませんが、それにしても日本人は保険をかけすぎています。

人生でかかる出費の第1位は住宅。第2位は保険です。

人生に保険をかけすぎて、人生を楽しめないなんてことがないよう。

一度きりの人生です。
お金に換えられない命、大切にしましょう!

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2017年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

ピックアップ記事

  1. 5e678cb0
  2. ウェルズ・ファーゴ株価
  3. ハウス食品の株価分析
  4. 日東電工の株価予想1706
  5. business-man-his-car-hd
  6. laundry-1
  7. gold
  8. 三菱地所の株価予想1706
  9. DSC_5829
  10. A picture shows a You Tube logo on December 4, 2012 during LeWeb Paris 2012 in Saint-Denis near Paris. Le Web is Europe's largest tech conference, bringing together the entrepreneurs, leaders and influencers who shape the future of the internet. AFP PHOTO ERIC PIERMONT        (Photo credit should read ERIC PIERMONT/AFP/Getty Images)

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る