ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)の今後の株価を予想・分析してみた

気になるアメリカ株を分析・予測するコーナー。

ピックアップした銘柄が、長期投資の対象として魅力的かを探っていきます。

今回はユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)の株価を分析。そして見通しを分析していきます。

ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)とはどんな会社?

ユナイテッド・テクノロジーズは航空機関連機器メーカーです。
世界の航空宇宙産業および建設産業に製品とサポートサービスを提供しています。
製品は、航空機エンジン、ヘリコプター、航空宇宙システム、エレベーター、エスカレーター、冷暖房設備、燃料電池システム、消防安全機器などです。

社員数は201,600人です。
すごい社員数です。

現在の株価とPERは?

現在の株価は123.08ドル前後です。

そして、ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)のPER(株価収益率)は、現在18.59倍です。
20倍前後なので適正から少し割安といったところです。

配当利回りは?

配当利回りは、2.28%です。
うーん、高配当とまでは言えませんが、少しはありますすね。

ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)の長期のチャート

ユナイテッドテクノロジーズ長期チャート1009

すごいですね!長期でしっかり上昇トレンドです。
日本企業ではなかなか見られないキレイなチャートです。

直近3年のチャートはこちら

ユナイテッドテクノロジーズ短期チャート1009

こちらは方向感がありません。2015年に下落してそこからしっかり回復しています。

ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)の売上高は?

ユナイテッドテクノロジーズ売上高1809

うーん、横ばいですね。
右肩上がりではありません。

ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)のEPS(1株当たりの利益)の推移です

ユナイテッドテクノロジーズEPS1809

こちらも右肩上がりです。
いい感じです。

BPS(1株あたり純資産)を見てみましょう

ユナイテッドテクノロジーズBPS1809

わるくはないです。
ただ、FY2013からは横ばいですね。

ROE(株主資本利益率)の推移はこちら

ユナイテッドテクノロジーズROE1809

直近のROEは18.4%です。
ものすごく優秀ですね。
過去のROEを見ても軒並み超優秀です。
素晴らしいです。

流動比率は1.3倍です。
こちらは1倍を超えているので問題ありません。

ちなみに売上高比率は以下です。

ユナイテッドテクノロジーズ売上高比率1809

アメリカが半分以上、その他はアジアとヨーロッパと幅広く展開しています。

ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)の今後をまとめると

いいですね。
優良銘柄です。
とにかく大企業で、ROEも高めです。
ただ、個人的には喉から手が出るほど欲しいという銘柄ではありませんでした。
決して割安ではないし高配当ではなかったので。

ただ、やっぱり優等生みたいな銘柄です。
友人や家族にもすすめてもいいくらいの安心できる銘柄です(もちろん価格の増減はあるとは思いますが)。

今井バフェット

今井バフェット株式長期投資家

投稿者プロフィール

株式に長期投資をしている36歳。

節約をして限界まで可処分所得を減らし、種銭をつくり、株を買い増している。
年間300万円の貯金で年利8%の運用が目標。

投資スタイルはバイ・アンド・ホールド。一度買ったらずーっと売らないつもり。
目標資産、まずは1,000万円!(→2020年達成)
次は、3,000万円!(→2021年達成)

46歳で資産1億円をめざす。

近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う
(ウォーレン・バフェット)

(詳細な資産推移はこちら)

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る