電通と三井住友FGで4万5千円の利益!安いと思った銘柄は必ず上がる。

bd1c23d03730c5a074495635b3ca98e8

おはようございます。
ミスターワタナベです。

12月といえばボーナスですね。
皆さんはボーナスを何に使うかもう決めましたか?

私はボーナスを見越して、色々買ってしまったので、
ほぼ全額貯金の補充に回します。
そのせいで、せっかくボーナスがあまり楽しみではなくなってしまいました(笑)

先週の日経平均終値(前日比)

それでは、先週の日経平均の動きを見ていきましょう。

11/27(月)
22,495.99(-54.86)

11/28(火)
22,486.24(-9.75)

11/29(水)
22,597.20(+110.96)

11/30(木)
22,724.96(+127.76)

12/1(金)
22,819.03(+94.07)

先週は、中国株の大幅下落などの影響を受け、月曜日は4日ぶりの反落となりました。
その後火曜日も、北朝鮮のミサイル報道や、110円台に円高が進行したことが影響してか、続落。

ただ週後半は、円高もひと段落し、アメリカ株の好調などにより、3日続伸となりました。

そんな中、注目すべきは、これまで日経平均を牽引してきた任天堂やキーエンス、東京エレクトロンなどが大きく下げ、その代わりに、金融株や、小売などの内需株が上昇して、日経平均を押し上げる形となったこと。

今ままでのような空中戦ではなく、業績などにしっかりと裏付けされた上昇と言えそうです。

電通株と三井住友FGを売った

先週は、保有している株が大きく上昇し、今までマイナスだったものがプラスに転じました。

木曜日には、電通と三井住友FGが大きく上げたので、それぞれ100株ずつ売りました。
合計で約45,000円の利益です。

三井住友はあと200株あるのですが、
まだ上がるのではと思い、売らずにとっておいています。

安いと思った株はいつか必ず上がる?

結局、しっかりと指標を見て吟味して、
それで、安いと思って買った銘柄は必ず上がってくるんですよね。
それでも下がったら、さらに買い増せばいいんです。

時間はかかるかもしれませんが、必ずプラスに転じる時が来ます。

私が保有しているパーク24も今までずっとマイナスだったのですが、先週からじわじわと上げてきました。
今週、さらに上げたら、売ろうと考えています。

株主優待と配当金が入った

先週は、三越伊勢丹ホールディングスとコメダの株主優待が届きました。

三越伊勢丹ホールディングスは、10%割引となる株主カード。
コメダは、1,000円分のポイントが入った優待カードです。

IMG_6030 IMG_6028

また、先週は、コメダとアステラスと三井住友FGの配当も入ってきました。
配当は合計で3万円ほど。

これも全て株をやっていたからこそ手に入る不労所得です。
嬉しいですよね。

3万円入金した。

さらに、先週は、3万円を追加で証券会社の口座に入金しました。
こうやって、少しでも節約して生んだお金を投資に回して、どんどん増やしていきたいと思います。

それでは、今週も頑張りましょう。

メルマガ始めました

私ミスターワタナベ、メルマガ始めました!
毎日私のトレードを赤裸々にメルマガで発信しています。
是非登録をお願いします!

メルマガ購読・解除

現在の保有株

4503 アステラス
8316 三井住友
7261 マツダ
4666 パーク24
3543 コメダ
3196 ホットランド

現在の保有投資信託

三菱UFJ国際-eMAXIS NYダウインデックス
ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド

保有資産

現金残高:1,348,650円
株式:2,246,900円
投資信託:751,743円
計:4,347,293円

今週の主なイベントはこちらです。

12月4日(月)
11月マネタリーベース=8時50分
11月消費動向調査=14時
◆決算発表=ピジョン(7956)

米10月製造業受注=5日零時

12月5日(火)
10年国債入札
◆決算発表=アインHD(9627)

豪州準備銀行理事会
米10月貿易収支=22時30分
米11月ISM非製造業景況指数=6日零時
タイ市場休場

12月6日(水)
豪7~9月期GDP=9時30分
インド準備銀行金融政策決定会合
米11月ADP雇用統計=22時15分
ブラジル中銀政策金利発表
◆決算発表=ブロードコム

12月7日(木)
11月都心オフィス空室率=11時
10月景気動向指数=14時
30年国債入札
◆新規上場=アトリエはるか(6559)

米10月消費者信用残高=8日5時
◆決算発表=ダラー・ゼネラル

12月8日(金)
7~9月期GDP改定値=8時50分
10月毎月勤労統計調査=9時
11月景気ウオッチャー調査
メジャーSQ算出日
◆決算発表=積水ハウス(1928)、HIS(9603)

中国11月貿易収支
米11月雇用統計=22時30分
米12月ミシガン大学消費者マインド指数=9日零時
米国連邦債務の上限適用停止期間が終了、暫定予算期限
ブラジル11月消費者物価=20時

出処:SBI証券

ミスターワタナベ

ミスターワタナベサラリーマン投資家

投稿者プロフィール

30代サラリーマン。お小遣い制。毎月3万円。

「スタバが毎日2杯飲める生活」に憧れ、副業としてFXをはじめるも、2016年のトランプラリーでショートを持ち大きくやられてFXから退場。
サヨナラを告げる。

その後、今井バフェット氏のブログを見て日本株に興味を持ち、トレードに挑戦。

「長期投資しても良い銘柄をスイングトレード」して利益を確定し、資産効率を高めてどこまで増えるのか実験中。

赤裸々にトレード日記を公開することで、少しでも多くの人が投資に興味を持てばと発信を続ける。

■保有資産(2017年7月)

現金残高等:860,986円
株式:2,328,650円
投資信託:573,674円
合計:3,763,310円

■現在の保有株

4503 アステラス
8316 三井住友
7261 マツダ
8001 伊藤忠
4666 パーク24
3543 コメダ

■現在の保有投資信託

三菱UFJ国際-eMAXIS NYダウインデックス
ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2017年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

ピックアップ記事

  1. 濱松誠ワンパナソニック
  2. 北海道電力の株価分析
  3. 12313535_1072532932778904_6482234247005110437_n
  4. trt
  5. img_3a6786b18d31740aa854e5f2b298a1f6754921
  6. フュートレックの株価分析
  7. o2048153613970469949
  8. 51seV0C9G0L._SX310_BO1,204,203,200_
  9. インテルの株価分析
  10. ANAの株価分析

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る