残業の味方!ヘルシーなオススメお菓子とは?

夜中まで残業していると、どうも小腹が空いてきます。

若いころは菓子パンとかスナック菓子をボリボリ食べていましたが、その結果が今のメタボリック。

image

働くサラリーマンは仕事の管理だけでなく、身体の管理も求められます。しかし空腹は集中力の敵、何とか空腹感を満たして効率的に作業したいもんです。

そこで私が見つけた効率的に空腹感を満たすオススメのお菓子を紹介します。

仕事中におすすめのお菓子!

①忍者メシ


甘いモノものだけでなく塩っけのあるものも食べたくなります。
そんな時にオススメなのがこちらです。
梅干しのあまじょっぱい味が絶妙です。
さらに程よい弾力があるのでしばらく楽しめます。

噛むことで満腹感も満たし、集中力もアップする最強のお菓子です。

②ドライマンゴー


ドライフルーツの定番、ドライマンゴー。
ドライされているため、マンゴーの旨味が凝縮されています。
食べ応えもある上に、ビタミンなどを多く含むため美肌効果も期待できるので女性にもオススメです。
※結構カロリーが高いので食べ過ぎには注意です。

③アーモンド


天然のサプリメントと言われるほど栄養価が豊富で近年注目されているアーモンド。
不飽和脂肪酸が含まれており、血液をサラサラにしてくれるので動脈硬化や心筋梗塞などを予防してくれます。
※油をしていない素焼きのアーモンドにしましょう。

④炭酸水


僕の中である意味最強の仕事のおともだと思っています。
代謝の促進や疲労回復に効果があることが知られています。
また、炭酸ガスでお腹が膨れるため0カロリーで空腹感を満たすことができる。
そして何よりその喉越しはビールそのもの!
仕事中にビールを飲んでいる気分になります。
※抑えきれなくなって飲みに行ってしまわないように注意しましょう。

 

いかがでしたでしょうか。
まだ試したことのない仕事のお供があれば是非試してみてください!

さぁ今日ももうひと踏ん張り頑張りましょう!




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る