【政治家からエンジニアまで】シェアブログとは何なのか?ライターを編集部が徹底解説!

analytics-925379_1920

シェアブログ編集部です。

今日はシェブログについてご説明したいと思います。
シェアブログでは、”現場のプロ”がジャーナリストなどでは伝えきれない様々な日本のリアルを伝えていきます。

シェアブログのライターの面々は各現場の最前線を行く人ばかりです。

そこで今回はシェアブログのメンバーを紹介します。

 

現役の地方議会議員、G30さん

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_m

例えば、政治のことなら直接政治家に聞いた方がいいですよね?
シェアブログライターのG30さんは現役の地方議会議員です。
みなさんにより政治を身近に感じていただけるように、政治に関する身近な話題について語ってくれます。

G30さんの記事はこちらから

 

地域復興の最前線で活躍する下枝浩徳さん

スクリーンショット 2015-08-18 22.37.22

続いて、下枝浩徳さんは、地域復興を目的とした社団法人「葛力創造舎」の代表を務められています。
さらに、復興支援のみでなく、政治家秘書、地域コーディネーターとしても活躍されており、従来の「一つの企業に務める」という考えにとらわれない生き方を、ご紹介して頂きたいと思っています。

下枝さんの記事はこちらから

 

航空宇宙工学専門で現役エンジニアのHiroさん

スクリーンショット 2015-08-18 22.51.13

最新のテクノロジーについては大学院航空宇宙工学専攻修士卒であり、現役バリバリのエンジニアであるHiroさんがわかりやすく、そして深く解説してくれます。
匿名だからこそ、さまざまなトピックスに対して忌憚のない発信を行える、テクノロジーについて幅広く情報発信を行って頂く予定です。

Hiroさんの記事はこちらから

 

日本企業の構造的な問題にも切り込める現役経営コンサルタントの海野さん

515d39d86fc439347d4701ee1e333ff5_s

また、日本企業の構造的な問題や経営問題などは、現役の若手経営コンサルタント海野さんが徹底解説してくれます。
経営のみならず日本・世界の深い問題についても鋭く言及し、従来のブログでは味わえない、「深い」情報発信を行って頂く予定です。
30歳の明日の役に立つ情報を伝えてくれます。

海野さんの記事はこちらから

 

常識を打ち破る!組織改革の最前線「One Panasonic」代表濱松誠さん

20140924175950_top2

日本の大企業の構造改革など、組織論や企業のあり方などは、パナソニック現役社員である濱松誠さんに解説して頂きます。
濱松さんは「One Panasonic」の代表でもあります。
One Panasonicとは日本の大企業の組織という枠組みに新たな風を巻き起こす興味深い取り組みです。
そのあたりの話も当事者が語ってくれます。

濱松さんの記事はこちらから

30代による30代のためのシェアブログ。現場のプロが日本の未来について語ります。

以上5人でスタートしたシェアブログ。
シェアブログのコンセプトは、記事ではなく書き手「ライター」に着目したブログです。
とにかく優秀でかつ面白い人に集まってもらいました。

今後のシェアブログ、ぜひご期待下さい。

今後も面白いシェアブログライターが続々参戦予定です。
そちらも是非ご期待下さい。

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る