ラーメン一風堂が海外NYで人気!力の源ホールディングスの今後の株価は?

気になる日本株を分析・予測するコーナー。

ピックアップした銘柄が、長期投資の対象として魅力的かを探っていきます。

今回は力の源ホールディングス【3561】の株価を分析。そして見通しを分析していきます。

力の源ホールディングスとはどんな会社?

力の源ホールディングスは、レストランを運営しています。
本社はラーメンや食材を提供しています。さらに、レストランマネジメント訓練も提供しています。

あの人気ラーメン店、一風堂でお馴染みですね。
一風堂、海外にかなり積極的に展開していますね。

ニューヨークの一風堂も大人気だそうです。

そんな力の源ホールディングス、現在の社員数は2,097人です。

現在の株価は?

現在の株価は2,024円前後です(2018年3月)。
取引単位は100株なので、20万円前後で力の源ホールディングスの株を所有することが可能です。

うーん、高いですねー。
単元株が100株となり、最近5万円以下で購入できる日本株も増えてきたので決してお手頃とは言えません。

力の源ホールディングスのPER(株価収益率)は、現在154倍です。
高すぎです!超割高の高PERです。

配当利回りは、0.23%です。
配当はほとんどありません。

力の源ホールディングスの株主優待はこちら。

100株で毎回10%割引の優待カードがもらえます。

力の源ホールディングスの長期チャート

力の源ホールディングス長期チャート1803

上場が2017年3月21日なので、データが少ないです。
2017年の後半から一気に上昇しています。

力の源ホールディングスの売上高は?

力の源ホールディングス売上高1803

こちらもデータが少ないのでなんともいえませんが、比較的順調の右肩上がりです。

力の源ホールディングスのEPS(1株当たりの利益)の推移です。

力の源ホールディングスEPS1803

こちらもデータが少ないのでなんともいえません。
FY2015のマイナスが気になります。

最後に流動比率は1.13倍。
こちらは1倍を超えているので問題ありません。

力の源ホールディングスの今後をまとめると

データが少なくてなんとも言えませんでした。
ただ、PERが高く割高なのであせって手を出すのは少し危険です。
個人的には無理して投資をする銘柄ではないと感じました。
(一風堂、個人的に大好きですが)

気になる方は四季報などでも詳細チェックしてみて下さい。

次、行きましょう。

今井バフェット

今井バフェット株式長期投資家

投稿者プロフィール

株式に長期投資をしている36歳。

節約をして限界まで可処分所得を減らし、種銭をつくり、株を買い増している。
年間300万円の貯金で年利8%の運用が目標。

投資スタイルはバイ・アンド・ホールド。一度買ったらずーっと売らないつもり。
目標資産、まずは1,000万円!(→2020年達成)
次は、3,000万円!(→2021年達成)

46歳で資産1億円をめざす。

近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う
(ウォーレン・バフェット)

(詳細な資産推移はこちら)

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る