一緒にシェアブログから世の中に一石を投じてみませんか?

Morphsuit_photoshoot_leap

おはようございます。
シェアブログ編集部ひろすえです。

いつもシェアブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は、シェアブログ編集部のご紹介と、シェアブログって一体何なの?ということについて書いていきたいと思います。

シェアブログは普通の会社員3人で始めたサイト

シェアブログ編集部はまーくん、ふじT、ひろすえの30代3人で務めています。

3人業界は違うものの、それぞれの業界では一応大企業と呼ばれるような会社に勤めている会社員です。

そんな会社員がどうしてシェアブログを始めたのか?

きっかけは、まーくんがオフの時間を利用して、某ベンチャー企業企画のウェブサイト構築に参加したことでした。

現在そのウェブサイトは、月に200万PVを超えるほどにまで成長しています。

そこで得た経験やノウハウを基に「自分たちのウェブサイトを作ろう」と、まーくんが私たちを誘い、シェアブログがスタート。

まーくんが私たちを誘った時、私もふじTも二つ返事で「よし、やろう!」と答えました。

きっとふじTも私も「手ごたえのある何かをしたい」「自分たちの手で世の中を変えたい」と、会社では解消することができない漠然とした想いを持っていたのだと思います。

30代ビシネスパーソンが”How to”を共有するためのサイト

スクリーンショット 2016-01-24 13.13.54

シェアブログは、30代ビシネスパーソンが”How to”を共有するためのサイトです。

30代は結婚、育児などを理由にライフスタイルが大きく変わる時期だと思います。

そんな中、これまでと比べて自由に使える時間もお金もなくなってくるのではないでしょうか。

私自身、20代の独身時代は、セミナーや勉強会、読書会などに積極的に参加していました。
ただ、結婚をして、子供も生まれると、なかなかそのようなイベントに参加することが難しくなってきました。

しかし一方で、会社では中核としてプロジェクトを推進していく立場になり、プライベートでは資産運用や保険等のことも考えなければならず、今まで以上に多くの情報インプットが必要になってきていることも実感しています。

おそらくそのような状況に陥っているのは決して私だけではないはずです。

シェアブログが目指すもの

そこで、シェアブログでは、30代ビジネスパーソンという枠組みの中から、様々な業界で働く方々にライターになって頂き、”How to”を共有してもらいたいと思っています。

それらの”How to”がシェアブログ内で連鎖することにより、読者の方々、ライターの方々がより豊かなライフを送れる、そんなサイトを目指しています。

ライター随時募集中

まだまだ読んでくれる方は少なく、小さなサイトですが、ウェブの世界の片隅から、世界を変えるための一石を投じたいと思っています。
是非、そんな30代のおっさんたちの活動を見守っていただけたら嬉しい限りです。

また、もし私たちの想いに賛同してくださるのであれば、是非ライターになって、一緒にシェアブログを盛り上げましょう。
興味がある方は、Twitterで連絡下さい。

シェアブログ公式Twitterアカウント:@newshareblog

以上、シェアブログ編集部ひろすえでした。

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る