30代が人生に疲れたとき、見ると乗り切れるかもしれない名言

人生疲れたら

30代を応援するシェアブログ。
人生に、仕事に、お金に疲れることもあると思います。

いろいろありすぎて、しにたい。
この時代そう思うことだって不思議ではありません。

総務省データによると、30代の死因トップは自殺という悲しい統計もあります。

そこまでいかなくてもいろいろ悩んだ時、僕は名言を眺めると気分がスッとします。

ということで、まとめてみました。

一つでも心にかかるものがあれば幸いです。

30代が人生につかれた時の名言

仕事につかれた

いまの人は、みんな、「何かしなければ」と思いすぎる。
河合隼雄

 

私は何も学びとることがないほど無知な人に出会ったことはない。
ガリレオ・ガリレイ

 

幸せを数えたら、あなたはすぐ幸せになれる。
ショーペンハウエル

 

禁煙はたやすい事だ。私はすでに、何千回もやった。
マーク・トウェイン

 

まだまだ名言は、続きます

人生疲れたら見る画像

明日には一つだけかけがえのない魅力がある。 まだ来ていないということだ。
E・M・フォースター

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。
オードリー・ヘップバーン

 

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。
エレノア・ルーズベルト

 

自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。
マーク・トウェイン

 

 

最後にこれを見ると和みます。

心がなごむ海

沖縄の海をひたすら流すだけ、BOOT OKINAWA「ぼーっと沖縄」というサイトがあります。

何も考えずにぼーっと眺めるのがおすすめです。

http://boot-okinawa.com/

 

そもそも人生に意味ってあったっけ?

「生きている意味がわからない」といいますが、そもそも人生に意味なんてないはずです。

生まれてくる前に「あなたはこれをしなさい」って誰かに言われましたか?

人生に目的を見つけるも良し、肩肘はらずに好きな様に自由に生きるのもまた良しです。

気楽にいきましょう。

 

今後とも、シェアブログは、頑張る・頑張らない30代を心から応援しています。

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る