総資産は1,000億円以上!? 30歳以下の世界の成功者

money-1012625_1920

世界にはビリオネア(総資産10億ドル=約1,150億円)と呼ばれる人が約1800人いると言われています。
その中で、特に近年は若い層が増加傾向にあるそうです。

若くして総資産10億ドルを築く人物は一体どんな人なのでしょうか?

そこで今日は、30歳以下のビリオネアをご紹介したいと思います。

Evan Spiegel(25歳)

総資産:18億ドル

jpg

スナップチャットのCEO。
世界で最も若いビリオネアだそうです。

スナップチャットとは、スマートフォン向けの写真共有アプリで、彼がスタンフォード大学在学中に開発しました。
現在では、日本も含め、世界中にユーザーが拡大しているといいます。

John Collison(26歳)

総資産:10億ドル

jpg-2

サンフランシスコに拠点を置くStripeの創設者。
Stripeは新しい形の電子決済システムを開発し、世界中から注目を集めているベンチャー企業です。

Bobby Murphy(26歳)

総資産:18億ドル

jpg-3

前出のスナップチャットの共同創設者です。
スナップチャットのシステムを実際に設計した人物だそうです。

Patrick Collison(27歳)

総資産:10億ドル

jpg

電子決済サービスStripeの共同創設者であり、CEO。
前出のJohn Collisonの実の兄です。

Stripeは昨年10月に合計50億ドルの出資金を集め、今最も勢いのあるベンチャーの1つです。

 

いかがでしたでしょうか。
世界には、若くして成功している人物がいるものです。

是非今後の彼らに注目していきたいですね。

参考:Hurun

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る