【実話】47歳のおっさんを1時間1,000円でレンタルしてみた。

今日は変わったサービスを見つけたのでご紹介致します。

その名も、おっさんレンタル。

おっさんを1時間1,000円でレンタルできるというぶっとんだサービスです。

本名は、西本貴信さんというらしいです。
大阪府出身。嫁28歳。
ファッションプロデューサー/スタイリスト。

結構注目されているんですね!

スクリーンショット-2014-11-19-14.28.52

【46歳ファッションプロデューサーが始めた「おっさんレンタル」の謎…アラサー女性リピーター続出の“なんでやねん”】
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131102/wlf13110218000018-n1.htm

【【衝撃】『おっさんレンタル』1時間1000円でおっさんを借りれるサービスがあったwwwwwww】
http://matome.naver.jp/odai/2137879168488365401

今度、本も出るそうな。

じゃあ、レンタルしてみようかな。

ということで、レンタルしてみました。

ここから。

おっさん決済

しばらくするとメールが来ました。

おっさんメール

ノリが軽いwwww

てか、このメールのフッターに携帯番号はともかく住所までのってます。
このいろいろ隠さない感じがいいですね。

その後、やりとりを重ね、某日恵比寿で会うことになりました。

おっさんメール2

・当日

10時に恵比寿待ち合わせ。

おっさんは本当に来るのでしょうか?

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。来た!

さすがファッションプロデューサー。
おしゃれなスタジャンとパーカーを来て颯爽とやってきました。

編集部「はじめまして。シェアブログ編集部です。」
おっさん「こちらこそ、宜しくお願いします」

て、ことでいつもシェアブログの打ち合わせでつかっている恵比寿のモスカフェへ。
ここは朝からとても空いていていいです(おっさんもあまりの空きぶりに気に入ってくれました)。

コーヒー飲みつつさっそく自己紹介。

おっさんコーヒー飲む

写真撮らせてもらいました。

わたし「普段どんな相談が多いんですか?」
おっさん「最近は、恋愛の相談が多いですよ。とくに若い女性。この間も恋人の事について相談にのったり。あとは起業の相談とかも多いですね。いろいろコンサルティング等もやっています。ぼく、恋愛診療所作りたいんですよ!恋の相談にのったりする。お薬出さないで。なんか通ってくれそうじゃないですか?笑」

「あとは、そば屋。立ち食いそばやりたい」

いろいろな話をしました。
ちなみにわたしが900人目のお客さんだそう。

そして、話題はファッションについて。

実は私、ファッションブランドの立ち上げを目指しているので、色々とおっさんに相談してみることにしました。

おっさんはファッションプロデューサーでもあり、いろんなデパートのディレクションなども担当したすごい方。
そんな方にファッションの話をするなんて恐れ多いと思っていましたが、とても真剣にいろいろ議論してくれました。

一緒にパソコン見る

ブランドのディレクションについて真剣にパソコン見ながら話すおっさん

例えば、現在アメカジのお店に卸してもらうオファーを頂いているが、どちらかというとモードなのでそのお店のテイストに合わないか迷っている。それでも店舗に実物を置く機会があったほうがいいのか悩んでいる。との相談をしたところ。

おっさん「いや!置かなくていいですよ!このブランドはアメカジではない!代官山とかのモードっぽい感じですもん」
とドンピシャの解答をして頂いたり。

あとは、販売の方法等、いろいろブレスト手伝って頂き(ものすごい1人では絶対に出ないアイデアがポンポンでてくる。どうやったら47歳でこんなに頭柔らかくなるんだろうと驚きっぱなし)、あっと言う間の1時間でした。

そして、かなり背中を押された感じ。いろいろパワーもらいました!!

これで1,000円は安すぎて申し訳無さすぎます。

みなさんもよければおっさんレンタルはじめてみませんか?

普通に過ごしているだけでは味わえない、特別な時間が過ごせます。

おっさん、現在TVの密着取材や本執筆など、だんだんと多忙になってきているので、おっさんが超メジャーになる前の、今がチャンスかもしれませんよ。

 

結論

30代のおっさんが40代のおっさんをレンタルするというなんとも不思議な構図でした。

 




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る