サラリーマンが発信するから面白い! 今週のシェアブログを振り返る

man-1191845_1280

こんにちは。
シェアブログ編集部ひろすえです。

今日は、今週のシェアブログをみなさんと一緒に振り返って見てみたいと思います。

今週もシェアブログライターの方々がたくさんの記事を書いて下さいました。

今井バフェットさんオススメの日本株は?

いまやTwitterなどで大人気の今井バフェットさんですが、今週も4社の日本株分析を行なって下さいました。

とにかく高配当の日本株だが..!武田薬品工業(4502)の株価を分析
日本経済を支えてくれ!日産自動車(7201)の株価を分析
ホンダの未来は?本田技研工業(7267)の株価を分析
今後長期でどうなる?大日本印刷(7912)の株価を分析してみた

みなさんの気になる銘柄はあったでしょうか?
私は今井バフェットさんもオススメしていた日産の株が少し気になりました。

私自身、あまり積極的に株式投資をしているわけではないのですが、今井バフェットさんが「いいかも!」と一押ししてくれた銘柄であれば、なんとなく気になって、買ってみようかななんて思ったりします。

ただ、みなさんもくれぐれも投資は自己責任で行なって下さいね。

激動の日々を過ごす濱松誠さん

現役Panasonic社員の濱松誠さんですが、4月から東京のベンチャー企業で働かれているんですね。

濱松さんの記事を読んでいると、本当に日々色々なことを経験されて、成長されているんだなと少し羨ましく感じたりします。

サラリーマンにも「精神と時の部屋」が存在したなんて!この1ヶ月はリアルに激動
僕がドラクエ、ダーマ神殿で学んだことーOnepanasonic 濱松誠

ただ、現在のご自身の状況をドラゴンボールの「精神と時の部屋」に例えたり、ドラゴンクエストの「ダーマ神殿」に例えたりと、濱松さんも私たちと同じようなアニメやゲームで育ったんだなと少し親近感を覚えますよね。

濱松さんは、遊び人から勇者に転職したいと言っていましたが、みなさんはどのように生きたいと思っていますでしょうか?

私は、魔法使いと僧侶の経験を身につけて、賢者になりたいです。

日常を描くサラリーマン小説家 西山さん

誰もが共感できる日常の一コマを切り取ったショートノベルが人気のサラリーマン小説家西山さん。

今回のテーマは「人は見た目が9割」だと思い知った西山さんご自身が体験した、ある出来事でした。

「人は見た目が9割」だということを転職先で思い知った話

最後に「イケメンに生まれたかった」と言っていますが、私からすると、社長やお客様に信頼されている西山さんはかなりかっこいいです。

ユーチューバーすえながさん

国産車エンジニアのすえながさんは、車の試乗動画などをアップして、1年でうまい棒1万本ほどを稼いだそうです。

羨ましいですね。

そんなすえながさんが、YouTubeの収益の仕組みや、ユーチューバーになるために必要な手続きを教えてくれています。

副業のススメ!趣味の車を動画にしたら意外と稼げたのでその方法を大公開

確かにすえながさんが言うように、今は誰でも情報発信できる時代で、自分の趣味すらも、それを発信することで、収入を得ることができるんですよね。

なんだか不思議ですが、やりようによっては、誰にでも可能性がある素晴らしい時代と言えるのではないでしょうか。

私も何か動画をYouTubeにアップしてみようかな。

シェアブログはライターを随時募集しています!

man-1191845_1280

面白いことに、今週記事を書いて下さったライターのみなさんは、全員サラリーマンなんですよね。

それでも、当然人それぞれ経験していることは違うし、持っている知識も違うのです。

今まで、情報を積極的に発信をしてこなかったサラリーマンも、発信すれば、それが価値を持ち、人の役に立つのです。

それがシェアブログの面白いところだと思います。

是非、この記事を読んでくださっているみなさんも、ライターになって、一緒にシェアブログから世の中に想いや情報を発信してみませんか?

ライターになりたいという方は、シェアブログ公式Twitterアカウントまでご連絡下さい。

シェアブログ公式Twitterアカウント:@newshareblog

以上、シェアブログ編集部ひろすえがお送りしました。

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る