「2枚目の名刺」を持つことで社会は変わる

http://nimaime.com/

こんにちは。濱松誠です。
久しぶりにOne Panasonicの話。

12月に話したときのものですが、「NPO法人 二枚目の名刺」の勉強会の中で話した内容が掲載されました!
是非読んでみてください!

 

ワンパナの活動に共通するもの

ワンパナの活動はまさに「『社内版』二枚目の名刺」。

「NPO法人 二枚目の名刺」の取り組みには心から共感します。

そして、創業者・代表理事のYuki Hiroさん、
常務理事の松井 孝憲さんからはいつも刺激をいただいています。

 

社会に刺激を与え続ける

「二枚目の名刺」の価値観・考え方がもっと世の中に広がるように、One Panasonicも協力できればと思います。

実は、今日もひろさんとそんな話になりました。

「社会に刺激を与え続ける」

この言葉好きだなぁ。

引き続きよろしくお願いします!

—-

【二枚目の名刺ラボ】
「実践共同体」を作る:
若手有志が閉塞感を打破し、風土革新に挑むパナソニック有志の会「One Panasonic」

http://nimaime.com/2016/04/【二枚目の名刺ラボ】実践共同体の形成②:若手/

濱松誠

濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

投稿者プロフィール

大学卒業後、パナソニックに入社。
海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る