僕が原宿のシェアハウスでホームパーティーを月2回やる理由

image

こんにちは。濱松誠です。

大阪で3年間やっていたホームパーティーを、3月から東京でも始めました!
ドレスコードは「白」。
守ってない人もいるけど笑、白はいいね!みんな爽やか。

東京の家を原宿のシェアハウス「THE SHARE」に決めた理由のひとつは、共有スペースでホームパーティーができるから。

このシェアハウス、マジで素敵なんです。一回来てみてください。
ハンモックもあります。
64人で住んでます。僕は1番新米です。
https://www.the-share.jp/

https://www.the-share.jp/

https://www.the-share.jp/

 

みんなに伝えたいホームパーティーの良さ!

自分の知っている人同士をできるだけ多くつなげたくて、そしてリアルで会ってほしくて、それにうってつけなのがホームパーティー。

昔は異業種交流会で200人ぐらい呼んでやってたけど、20人ぐらいで知ってる人+αぐらいがゆっくり話せて顔が見えてちょうど良い。原則、招待制。

硬すぎず、軽すぎず、男女の出会いだけじゃなく、ビジネスの出会いだけでもない、日常と非日常の間ぐらいの、心地良い空間・時間をつくりたくて、大阪に加えて東京でも始めました。

 

僕が作りたいコミュニティの理想像

信頼できる人たちだけを呼ぶから、上質で心地良い空間・場ができる。
あっという間に時間が経つ。

新しい人に触れることで、刺激になり、行動の源泉になる。新しい人とつながることで、未知の世界に行けて、仲間もできる。

自分がつくりたいのは、まさにこんなコミュニティかもしれない。
セレンディピティ、邂逅という言葉がぴったり。

でも、あえて講師とか偉い立場の人を呼ばない。
大阪と同じで最高に楽しい自己紹介タイムはあるけど、ゲストスピーカーとかは無し。
それはまた別に勉強会でやればいい。

ここでの出会いが、また新しい誰か・何かとつながり、未来に向けて新しい何かを生み出しますように。

image

 

これからは毎週開催!?

2週間に一回のペースでやってたけど、それじゃ1年で呼びたい人呼べないから、来月から毎週やろうかな笑

3月、4月に来てくれた皆さん、ありがとうございました!
また会えるのを楽しみにしています!

5月にお会いする皆さん、楽しみにしてますね!

 

濱松誠

濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

投稿者プロフィール

大学卒業後、パナソニックに入社。
海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る