30代ビジネスマンがStudyplus(スタディプラス)を使うべき3つの理由

IMG_2609

Studyplus(スタディプラス)は利用者数140万人を超える超人気アプリです。
その利用者には高校生や大学生など、学生が多いようですが、Studyplus(スタディプラス)は、実は30代ビジネスマンこそ使うべきアプリなのです。

これは勉強がはかどる!studyplus(スタディプラス)というアプリの使い方を徹底解説!

そこで、今日はそんなStudyplus(スタディプラス)を30代ビジネスマンが使うべき理由をご紹介します。

1. 勉強時間を把握できる

例えば、何か資格取得のために勉強する時、勉強の進捗を計る指標として最も分かり易いのが「勉強時間」です。

社会人になると、学生の時のように、決められた時間に決められた内容の授業を受けることはできません。
全て自分で、目標に向けた勉強計画を立てる必要があります。

最初に合格までには、◯◯時間の勉強をしようと決めて、それに向けて、「あと◯◯時間だ」と勉強を進めている人が多いのではないでしょうか。

Studyplus(スタディプラス)は、ストップウォッチ機能で、どれだけ勉強したのかを記録しておくことができます。

IMG_2607

ストップウォッチ機能

また、月、週、日ごとに勉強時間を確認できるだけでなく、勉強した問題集ごとにも勉強時間を確認できます。

月ごとの勉強時間

月ごとの勉強時間

テキストごとの勉強時間も見れる

テキストごとの勉強時間も見れる

まさに、自分で勉強の進捗を管理しなければならないビジネスマンにとっては、とても便利なアプリなのです。

2. 何を勉強するべきかわかる

学生と違いビジネスマンは十分な勉強時間を確保することができないものです。
そんな中、限られた時間で、しっかりと成果を出すためには、使う問題集やテキストが重要になってきます。

Studyplus(スタディプラス)では、他の利用者がどんなテキストや問題集を使っているのかを知ることができます。
例えば、TOEICの勉強をしようと思っているのであれば、アプリ内で「TOEIC」と検索してみましょう。

すると、TOEICの勉強をしている人がタイムラインで表示されます。
これを見れば、みんながどんなテキストを使っているのかが分かるので、テキスト選びの参考にすることができます。

TOEICと検索するとTOEICを勉強している人が使っているテキストが見れる

TOEICと検索するとTOEICを勉強している人が使っているテキストが見れる

3. モチベーションを維持できる

ビジネスマンは高校生や大学生とは違い、同じ目標を持つ人に出会う機会が少ないものです。

しかし、Studyplus(スタディプラス)なら、先ほどご紹介した検索機能で、同じ目標に向かう仲間を探すことができます。

同じ目標を持つ仲間が見つかったら、友達申請をしてみましょう。
友達になると、お互い勉強した内容や時間をタイムライン上で把握することができるので、「あの人は今日も朝から勉強してるから、自分も頑張らなければ!」と刺激し合うことができます。

例えば、簿記3級を目指している場合、「簿記3級」と検索してみる

例えば、簿記3級を目指している場合、「簿記3級」と検索してみると同じ目標に向かっている人が見つかる

 

いかがでしたでしょうか?
Studyplus(スタディプラス)は忙しいビジネスマンこそ使うべき勉強管理アプリだということをご理解頂けたのではないでしょうか。
みなさんもおそらく日頃から痛感されているように、勉強は社会人になってからこそ必要なものです。

是非みなさんもStudyplus(スタディプラス)を使って、資格取得や語学力習得に励んでみて下さい。

英語のとっておきの勉強法をシェアブログでシェアしています

ちなみに、ビジネスマンの勉強として人気の英語ですが、シェアブログにはあの堀場英雄氏も記事を書いています。

堀場氏は、アメリカの大学院を卒業後、GEやBCG(ボストンコンサルティンググループ)などで働き、オンライン英会話学校『バリューイングリッシュ』を手がけています。

そんな彼の「英語が話せるようになるための3つのポイント」が秀逸なので是非こちらもご覧下さい。

かなりおすすめです。

安田ヴァザリア(Gvasalia)

安田ヴァザリア(Gvasalia)

投稿者プロフィール

30代ビジネスマン。帰国子女。
海外の最新情報を中心に紹介する世界を飛び回っている。
「明日の仕事に役立つ」情報を定期的に配信します。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る