副業でココナラをはじめたらいきなり5件も依頼が来たんだが

YOSX9845_TP_V

nendai-30-man-suii

グラフは年収ラボさんから転載した、30代男性の平均年収の推移表。
平成21年あたりからガクッと下がり、20年前と比べると100万円近く下がっている。
平均といってはいるものの、上と下の差が大きすぎるとも言われている。
中央値はもっと低いだろう。

こんな時代だから、本業以外の何かで収入を得る手段を考えなければならない。
特に、資産運用が大切だ。
シェアブログさんには株や不動産投資の経験者、プロの方の記事まであり、とても勉強になる。(一応私も不動産投資の記事は書かせていただきました)

しかしながら、それらに手を出せない人もいる。
金銭面が厳しい人もいれば、借り入れに踏み出せない人もいるだろう。
だからといって、休日や退社後にアルバイトをするというのは身体がもたない。
本業に支障が出てしまっては逆効果だ。

ココナラは副業に最適かもしれない

そこで私は、ココナラというサイトに登録してみた。
特技、能力、知識を購入・販売できるサイト。
絵が得意な人は、TwitterやLINEのアイコン描き、ロゴのデザインなど。
文章が得意な人は、代筆、PR文、キャッチコピー提案など。
中には占いなんてのもあり、それぞれが自由に販売をしており、買うこともできる。

クスッと笑えるブログ記事作成します

ちなみに私も販売してみた。
この記事を書いている現在で5件も売れた。
登録してから1ヶ月ほどでこんなに売れるなんて…正直驚いている。
今後認知されるようになって依頼が増えれば立派な副業になる。

プロフィールページにシェアブログさんへのリンクを貼っており、私がどんな記事を書くのか確認ができるようにしてある。
きっと、そのおかげで依頼をもらえているんだと思う。
ありがとうシェアブログさん!

税金に注意

そうなると、注意すべきは税金である。
国税庁のホームページによると、
1か所から給与の支払を受けている人で、給与所得及び退職所得以外の所得の金額の合計額が20万円を超える人は、確定申告をして税金を収めなければならない。
副業での収入は、20万円までなら非課税ということだ。(例外アリ。詳しくはこちら)
毎月16000円くらいまでは稼いじゃってOK.
ココナラでの販売最低価格は500円なので、32件。
毎月4~5回は飲みに行ける金額だ。
この夏、ビアガーデンで浴びるように飲もうぜ!

履歴書やプロフィールページなどで、自分の「長所」や「特技」の欄を埋めるのを苦労している人は多いと思う。
思い切って第三者の目で自分を見て、それをココナラで販売してみよう。
いつのまにか、それが特技になっているかもしれないよ。



西山 一(はじめ)

西山 一(はじめ)サラリーマン小説家

投稿者プロフィール

シェアブログに乗り込んできた新進気鋭の小説家。
独特のタッチと切り口でファンを魅了している。

実際に本人に起こった日常の出来事を小説タッチで表現する。
そのシュールさにハマる人が続出中。

最近、不動産投資デビュー。
今後は、多摩と埼玉の物件を買い進める予定。

30代。生まれも育ちも多摩。多摩を知り尽くした男。

こんな話でいかがですか?

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る