青山のタルト屋に行ったお話

419

シェアブログ読者の男女比はどれくらいなんだろう?
何のソースも保証もないけど、9:1くらいかななんて私は勝手に考えている。
全体的に記事も男性寄りになっている気がする。

そんなわけで、女性(特にF1層)読者獲得のため、スイーツのお店の食レポをしようと思う。
女性=スイーツなんて安直に考えるなゴルァ! と怒られるのは承知の上。
でも、私の周りの女性たちが最近よくこのお店の話をするんだよ。

そしてちょっと変わった試みとして、女性になりきって書いてみよう。
以下から、26歳OL(サービス業)がフェイスブックだかミクシィだかに書いていると思って読んでみてほしい。

そのお店の場所は?

数店舗展開しているそのお店の中で私が行ったのは、表参道駅から徒歩2分の狭い路地にあるお店。
vPyhCqC3.jpg large
看板にお店の名前が書いてないから、一度通りすぎちゃった。
向かいにはブルーボトルコーヒーがあるんだけど、そっちもあんまり目立ってない。
目立たせないオシャレ、なのかな?
これが表参道…多摩地区在住で、都会といえば立川だと中学生まで思っていた私には敷居が高いよ…。

お店に入ると、店員さんに食べていくか持ち帰りかを聞かれた。
喫茶スペースは6テーブルくらいあって満席だったけど、持ち帰るのには遠いし何より今すぐ食べたい!
土曜日だったから混んでたみたいで、待ち時間は1時間くらいだってさ。
ウェイティングリストに名前を書いて、先にケーキを選んでから、ブルーボトルコーヒーで時間を潰すことにした
こっちも行ってみたかったからちょうどよかった!

ついに順番が!

名前を呼ばれて案内された席に着いた。
テーブルクロスがカワイイ!
M4v6_hKD.jpg large
砂糖もコロンとしたのが2色あっておもしろい!
なんて言ってる26歳…もうおばさんなのにね…引かないで。

タルトキター!

そうこうしてる間にタルトが運ばれてきた!
-f2SpS_O.jpg large
奥がバナナとクリームのタルトで、手前がクラシックショコラ。
え? もっとカラフルなやつを食べろって? これが気になったんだから仕方ないじゃん!

味はもちろん、サイコーにおいしい!
中身に合わせてタルトの堅さを変えている(気がする)。
2つペロリといけちゃった!
たぶん3つはいけるね、夏だし抑えとくけど。

オシャレでおいしいお店だから、ぜひ行ってみてね。
タルトの種類がたくさんあって、ショーケースを見てるだけでも癒やされるよ。
スイーツ好きの彼氏が欲しいなぁ…なんて思った一日でした。

キルフェボン青山
address 〒107-0062 港区南青山3-18-5
open 11:00~20:00

西山 一(はじめ)

西山 一(はじめ)サラリーマン小説家

投稿者プロフィール

シェアブログに乗り込んできた新進気鋭の小説家。
独特のタッチと切り口でファンを魅了している。

実際に本人に起こった日常の出来事を小説タッチで表現する。
そのシュールさにハマる人が続出中。

2016年、不動産投資デビュー。
今後は、多摩と埼玉の物件を買い進める予定。

30代。生まれも育ちも多摩。多摩を知り尽くした男。
立川を都会だと信じて疑わない。

ブログ「今日もまた終わる。」運営中。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2017年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

ピックアップ記事

  1. blogs.yahoo.co.jp
  2. business documents on office table with smart phone and laptop computer and graph business with social network diagram and man working in the background
  3. fdd7c03873129f3fbe98876df3a7abd0_s
  4. 不動産投資
  5. 中西製作所の株価分析
  6. 島忠の株価分析
  7. ルネサスエレクトロニクス
  8. エルブランズ
  9. CHENGDU, SICHUAN PROVINCE, CHINA - 2015/09/13: Coffee cup on table in a Starbucks cafe.  Starbucks is streamlining the ordering process so customers are able to get that cup of coffee  faster than usual. (Photo by Zhang Peng/LightRocket via Getty Images)
  10. ポケモンGOで任天堂株価

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る