予算30万円以下で選ぶ!30代ビジネスマンにおすすめの腕時計5選

30万円以下の高級腕時計

30代のビジネスマンの腕時計というとどんなブランドを想像しますか?
仕事も経験を積み重ね、だいぶ慣れてきた頃の節目に腕時計を考えている方も、初めて時計を買う方にもオススメできる30万円以下のクールでカッコイイ時計をご紹介します!

1 ハミルトン ベンチュラ  5−10万円台

ハミルトンという名前は聞いたことありますか?
実は、あの有名な映画「メインインブラック」のウィルスミスが着用していたのはハミルトン ベンチュラという時計です。

三角の形が印象的で、おしゃれなデザインにシンプルな文字盤とクロノグラフタイプ文字盤と二つあり、お値段的にもかなり手頃でありながら、有名人も御用達の高級腕時計です!

鉄道用の時計として有名になり、後に航空用時計としても有名になりました。
紹介する「ベンチュラ」というモデルはクオーツ式の機械を採用しており、正確な時間を刻みます。

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 ベンチュラ Elvis80(エルヴィス80) 自動巻 デイト H24585331 メンズ 【正規輸入品】

 

2 フレデリックコンスタント クラシック ムーンフェイズ 15−20万円台

クラシックにシンプルなデザインでありながら、高級感漂う文字盤に小刻みに動く秒針は「自動巻」という機能を搭載した機械式時計です。
秒針の動きがカチッ!カチッ!ではなく、滑り動くように滑らかに動きます。

そして、オススメしたいのが「ムーンフェイス機能」です。
これは月齢を時計で確認できるという画期的で、非常に複雑な構造として高く評価されております。

毎日見る時計の文字盤に設けられた小窓には、1ヶ月かけてゆっくり動く月のダイヤルが顔を覗かせます。
ワンランク上のロマンを満喫できること間違いなしです!

FREDERIQUE CONSTANT フレデリック・コンスタント スリムライン ムーンフェイズマニュファクチュール FC-705S4S6B [新品] [FC010][メンズ] [並行輸入品]

 

3 タグホイヤーコネクテッド 15-20万円台

タグホイヤー

タグホイヤーと言う名前は広く知れ渡っており、オメガなどと肩を並べるほどのネームバリューです。
モータースポーツの計時を手がけてきたタグホイヤーは、スポーツウォッチの開発を得意としています。
紹介するモデルは、今話題の「スマートウォッチ」で、高級ウォッチブランド初のスマートな時計です。
オススメのポイントは「文字盤を変更できる」ところです。
気分によって時計を付け替えたいとき、フェイスを変えるだけでも大きくイメージが変り、様々な場面で楽しみが生まれます。ブルートゥース接続により、情報媒体とリンクを可能にし、時間以外の情報も取り入れる事ができる、スマートな時計です。
現代を生きるビジネスマンの腕にこそ似合う、タグホイヤーのスマートウォッチです。

http://www.tagheuerconnected.com/jp/

4 ボームアンドメルシェ クラシマ 20−30万円台

 

スクリーンショット 2016-07-22 5.49.19

ボームアンドメルシェと聞いて反応される方は、時計がお好きな方だと思います。
現在世界で6番目の古参ブランドであり、スイス高級ウォッチとしてネームバリューを持っております。
比較的レザーベルトのデザインが多く、すこし落ち着いたイメージを演出してくれます。
しかし、30代だからこそ似合う渋さを持っており、一見しただけではブランド名の推定が難しく、どちらかと言うと上級者向けの時計になります。
ビジネスシーンのさり気ない仕草の中で、スーツの袖口からチラリとのぞくそのフェイスは、できるビジネスマンにふさわしい時計です。

http://www.baume-et-mercier.jp/classima-10098.html

5、オメガシーマスターアクアテラ 20-30万円台

 

オメガと言うと高級ウォッチのブランドで有名です。
世界で始めて月面着陸を果たした時計でもあり、アポロ計画で使用されたことで知られています。
主にスポーツタイプを得意としており、丈夫なデザインと多機能の機械が特徴です。
ご紹介するアクアテラは、海の男をテーマとして作られた防水機能搭載の「ダイバーズウォッチ」です。
頑丈に出来ているため、日々を頑張るビジネスマンの腕でしっかりサポートをしてくれる腕時計です。

FREDERIQUE CONSTANT フレデリック・コンスタント スリムライン ムーンフェイズマニュファクチュール FC-705S4S6B [新品] [FC010][メンズ] [並行輸入品]

時計マニア ことり

時計マニア ことりとり事務所 代表鳥締役

投稿者プロフィール

映画のワンシーンに登場したロレックスの眩い姿に感銘を受け、時計に興味を持ち始める。

様々な時計を調べ、時計好きの友人と時計の会を定期開催など情報共有の場を積極的に展開してゆく。

腕時計の専門家として、ロレックスを中心にオススメの時計・ニーズに合わせたモデルをコーディネート・提案するサポート行っている。
とくにビジネスマンにおすすめの高級腕時計の造詣が深く、最近流行りのスマートウォッチなど業界の動向もかかさずフォローしている。

自称無類の時計マニアです。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る