30代ビジネスマンの初めての高級腕時計に『ロレックス』をおすすめする理由

ロレックスといえば、誰もが知っている高級腕時計の定番ブランドです。
その歴史は長く、世界初の完全防水として「オイスターケース」の名を残しました。
竜頭のスクリューロック、裏蓋のスクリューロック、このダブルロックにより、完全な防水性能を実現したロレックスは、有名人から一般人まで世界中で愛用されています。
キーワードは「オイスター」「パーペチュアル」「デイトジャスト」の3つです。

「ロレックスは高い」「自分には似合わない」と思っている方、ちょっと待ってください!
近年、正規ショップやロレックス専門店で「無金利分割」という制度があることご存知ですか?
つまり、5年〜6年のローンを組み、無理のない分割をすることで、自分にあったロレックスを手に入れることができます。
20代で憧れのロレックスを購入し、30代になる頃には、時を刻んだロレックスが似合う姿になっているということです。
つまり、ロレックスは雲の上の時計と考える必要はありません。
むしろロレックスは様々な種類があり、あなたにぴったりの機能だけを搭載したモデルが存在するため、種類を設けているということになります。
用途に合わせたモデルを選ぶことで、あなたのサポートをしてくれる機能が備えられているということです。そして買い換える必要がない、一生を共にすべく長い時間を刻んでくれます。

ロレックスと言っても種類が沢山ありますので、メジャーなモデルを紹介します!

1、エクスプローラー

こちらは冒険家、登山家に向けて作られた時計で、視認性の高い黒文字盤にシンプルなインデックスが特徴です。ベルトも嫌味のないヘアライン仕上げのスポーツタイプのため腕にしっかり存在を保ちながらも、その落ち着いたデザインはビジネスシーンでも上品に輝いてくれます。
値段も手頃で、視野に入れやすい時計です!
耐久性、精度、ルックス、どれを取っても馴染みやすいモデルのため、扱いやすい時計です!

ROLEX エクスプローラー (Explorer) [新品] / Ref.214270 [並行輸入品] [rx522]

2、デイトジャスト

「ロレックスといえば」の定番中の定番であり、きめ細かに輝くベゼルとギラギラに輝くジュビリーブレスは、一見して「ロレックス」とわかる代表的な時計です。特徴は12時になると日付がパチンと変わるデイトジャスト機能を搭載しており、ロレックスの大きな魅力の一つです。
自信のあるビジネスマンにぴったりの時計です!
建築・不動産・保険関係の仕事をされている方の需要が高い時計です!

[ロレックス]ROLEX 腕時計 デイトジャスト シルバー Ref.116200 メンズ [並行輸入品]

3、サブマリーナ

多くの男性が愛用している時計ではないでしょうか?海をテーマに言わずと知れた「ダイバーズウォッチ」はがっちりとした存在感あるケースに、デイトジャスト機能付きの300メートル防水の時計です。スポーツタイプのデザインは、男性にぴったりのデザインであり、スーツにもカジュアルシーンでも使える「かっこいい」時計です。
また、海に潜るダイバースーツの上から着用するために、道具を使わずにベルト長さ調整できる「グライドロック」機能を備えていることも唯一の特徴です!
値段も男前ですが、男性なら必ず憧れるモデルです!

ROLEX サブマリーナ (Submariner) [新品] / Ref.114060 [並行輸入品] [rx594]

 

このように、ロレックスにはいろんな種類があり、ご自分に合ったものを選ぶ時計です。
ただ「高級」なだけではなく「あなたのための時計」なのです。一生付き合ってくれる金額は、あなたに合わせて、活躍してくれる機能だけを備えています。
ロレックスは時を超えてサポートをしてくれます、腕時計という分野に新しいロマンを生み出してくれる最高のパートナーになること間違いなしです!

時計マニア ことり

時計マニア ことりとり事務所 代表鳥締役

投稿者プロフィール

映画のワンシーンに登場したロレックスの眩い姿に感銘を受け、時計に興味を持ち始める。

様々な時計を調べ、時計好きの友人と時計の会を定期開催など情報共有の場を積極的に展開してゆく。

腕時計の専門家として、ロレックスを中心にオススメの時計・ニーズに合わせたモデルをコーディネート・提案するサポート行っている。
とくにビジネスマンにおすすめの高級腕時計の造詣が深く、最近流行りのスマートウォッチなど業界の動向もかかさずフォローしている。

自称無類の時計マニアです。

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る