上野駅のレストランはアトレが断然おすすめ!おしゃれでおいしいランチ3選

上野ランチ

こんにちは。駅ビルグルメをこよなく愛するジェット中山です。

本日はアトレ上野。
上野といえば東の玄関。
新幹線に乗る前に、東北から東京へ来た方にぜひともおすすめのレストランを3つご紹介します。

マンゴツリーカフェ上野

マンゴツリー上野

2016年7月5日(火)にオープンしたばかりの「マンゴツリーカフェ上野」。

タイ・バンコクに本店を構えるタイ料理レストラン「マンゴツリー」の姉妹店として、お食事からティータイムまで、様々なスタイルでタイ料理を頂けるカジュアルレストランです。

駅チカのゆったりした居心地のよい空間で、タイ伝統の味を気軽に楽しめます。

お値段は高めですが、たまには贅沢したいという方に是非ともおすすめです。
丸ビルにもあるのですが、かなり僕は好きです。

上野ランチメニュー

上野美味しいランチ

 

ランチメニューがかなりおすすめです。

上野スペシャル1,500円
タイの汁そば、豚挽き肉のガパオ、【タイ名物】チキンのBBQグリル、揚げ春巻き、サラダ、ジャスミンライス、えびせん
タイの人気メニューを一度に楽しめる、スペシャルなランチセットです。

お値段は少し高めですが、味は絶品です。
ランチだとかなりお得なのでまずはランチをおすすめします。

マンゴツリーカフェ上野
電話番号 03-5826-5825
営業時間 11:00〜23:00 (L.O. 22:00)
席数 78席

古奈屋

カレーうどん

「おいしくて体に良いものを一杯の丼に」をモットーに展開するカレーうどんが名物のお店です。

古奈屋は、1983年創業。

うどんは細めでありながら、こしがあり、のどごしなめらかです。つゆは厳選した材料を使い、濃厚仕立てです。

天ぷらはいつもサクッと揚げたてです。

カレーうどん

美味しそうですね。というか絶対に美味しいです。

夏の冷しカレーうどん 1,280円という夏限定のメニューもあります(これ、食べたことないけどおいしそう)。

九条葱きざみ揚げカレーうどん

カレーうどん上野

お店情報は以下でうs。

食べログ 古奈屋

11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

海鮮処 寿し常

上野アトレ寿司

1皿(2貫)304円からのリーズナブルな価格ながら、カウンターの目の前で職人が握る江戸前寿司が楽しめる店です。

回るお寿司ではありませんよ。カウンターです。

上野ランチ

カウンターに座ってお好みで嗜む江戸前寿しを、上野駅で気軽に楽しむことができます。

毎週土日の午後5時20分頃より、生まぐろ解体ショーも行っております。
迫力のショーをぜひ体験してみてください。

 

如何でしょうか。

上野、駅に近くて美味しいものがこんなにあります。

ぜひ上野に寄ったときはこれらのお店訪れてみてください!

ジェット中山

ジェット中山駅ビルグルメの会 会長

投稿者プロフィール

30代サラリーマン。

「本当にうまいものは駅ビルにある」との信念のもと、駅チカの美味しいレストランを求めて駅から駅へと渡り歩く。

自信の料理の腕もセミプロ級であり、将来脱サラしてイタリアンのお店を開くのが夢。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る