石垣島が台風・大雨でも楽しめるおすすめスポット!「まるで異世界」鍾乳洞に行ってきた

ThetaSで巡る石垣島

THETA Sで巡る旅日記。
今話題のVRカメラを使っていろいろなところを撮っていきます。

今回は沖縄石垣島です。

今回行ったのはここです。日本最南端・石垣島最大の鍾乳洞!

以下、ホームページより引用

20万年もの時をかけて自然が造り出した石垣島最大の鍾乳洞。 鍾乳石の自然美はもちろん、鍾乳洞イルミネーションの幻想的な輝き、滴る水の音を楽しむ水琴窟、トトロの鍾乳石など、地底に広がる世界は見どころがいっぱい。 無数の鍾乳石群に彩られた巨大な地底空間 は、まさに宮殿を彷彿されます。 洞窟内には、シャコ貝などの化石も見られかつて海底であったことを語り掛けてくれます。

あいにくの大雨だったので、大雨でも楽しめそうなところということでここに行ってみました。

受付にてラフなお兄さんがご案内。

お兄さんがものすごくラフ。
好みは分かれるが、このくらいのラフさも逆に新鮮で楽しめました。

説明を聞くと鍾乳洞、雨でかなり冠水しているそう!
600メートル進める所を今回は300メートルしかすすめないとのこと。

注意!料金は一人1,500円に値上げしている

それでもやることないので一人1,500円払って入場。

ちなみに、古いデータなどでは1,000円と書いてありますが、1,500円に値上げしています。

レンタカーでスポットまで移動します。大体1分くらい。

そしていよいよ鍾乳洞へ

これがシータSで撮った景色です。
マウスでいじれば全方位の景色がご覧になれます。

 

石垣島鍾乳洞 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

雨なのでところどころ上から雨が降ってくる所もありますがそれが逆にとても神秘的な雰囲気を出していました。

実は、300メートル進めるとのことですが、実際はかなり手前でも冠水が進み、100メートルくらいしか進めず。

その付近をうろちょろしているだけでも十分楽しめました。

ただ、もっと奥に進んで見たかった。。。

行かれる皆さん、僕の分も楽しんで来てください。

結論:けっこう楽しめるのでおすすめ(雨が降ったら)

せっかくの石垣島。
台風になったら逆にチャンスかもしれません。

ぜひ鍾乳洞を体験してみてください。

 

 

シータS

シータSシータS旅人

投稿者プロフィール

話題のカメラ、シータSを持って日本中・世界中を旅する企画。
360度の世界で、旅先の感動をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る