「スタバが飲みたい!」30代節約サラリーマンが思い切ってFX投資をはじめた理由

初めまして。
ミスターワタナベです。

今日からシェアブログで記事を書かせて頂くことになりました。

私が書かせて頂く記事のテーマは「FX」です。

シェアブログ編集部のふじTに、「何かラクに稼げる副業みたいなのない?」と聞いたところ、「FXやればいいじゃん!」と即答。

これがきっかけでした。

毎日スタバを飲みたい

6340c9ca

私も多くのお父さんと同じように、お小遣い制で、毎月3万円という飲み会に2、3度行ったら赤字になるような少ないお金で、生活している身分です。

昼ごはんは、社食で1番安いAランチを食べ、仕事で疲れた午後は、コンビニで缶コーヒーとチロルチョコを買う毎日。

けど、もうそんな日々からはおさらばしたい。おれだってオシャレなスーツを着こなした外資系金融マンのように、美味しいランチを食べて、午後はスタバ片手に外人とおしゃべりしたい。

そんな想いが始まりでした。

なけなしの8万円で何をするか

そらから、約2年かけてお小遣いを少しずつ貯め、8万円を生み出しました。

さて、この8万円で何か副業を始めて、何十倍に膨らませて、おれもスタバを飲むんだ!

けど、どうすればお金を増やすことができるのでしょうか。

ギャンブル?
けど、昔からどうもギャンブルは性に合わない。というか、勝てる気がしない。

じゃあ、転売?
よく、ヤフオクとかで、転売して儲かっていますとかいう人がいるが、なんか面倒くさそう。

そんな経緯で、シェアブログ編集部のふじTに相談したのです。

スタバが毎日2杯飲める生活に憧れて

exchange_rates_simplified_why_they_differ_between_currency_exchangers

ふじTは、明るく「FXやればいいじゃん!」。
「けど、おれFXとかよくわからないし、そもそも経済とか金融とか疎いよ。」
「今から勉強しながらやればいいじゃん。それで、日々のトレードをシェアブログで記事にしてよ。」
「そんなの誰も読まないんじゃない?」
「いや、FXに興味があるけど、踏み出せないっていう人結構いると思うんだ。そんな人からしたら、ミスターワタナベの記事は興味深いはず。それに、もし、FXで当てて大金持ちになったら、有名人にもなれる。一石二鳥だよ。スタバなんて、毎日2杯飲めるよ。」

そんな会話をして、まあなんとなくFXとシェアブログ、始めてみようかなと思ったのが私が今こうしてブログを書いているいきさつです。

そんなズブな素人の私ですが、みなさんと一緒にFXを勉強しながら、スタバ毎日2杯飲める生活を目指してコツコツ頑張っていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします。




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る