濱松誠「新ビジネスの集い『しんびじ6』に参加してきました!」

10458443_1056280691070795_471165956237486964_n

NTT東日本のイノベーター沼田尚志さんが主催の、「新ビジネスの集い(通称:新ビジ)第6回」に参加してきました!

「新ビジネスの集い」とは、大企業・ベンチャー・スタートアップの垣根なく新規事業を生み出している人・生み出したい人の集まりです。

なんと、今回の参加者は500人!

 

夏の「新ビジ5(新ビジネスの集い第5回)」で、JR東日本村上悠さん、元NTT西日本片岡 和也さんと一緒にパネルディスカッションに出たのがなつかしい。

[前回イベントレポート]新ビジの集いVol.5ーイノベーションの向こう側ー

あれはマジで楽しかった。

で、今回のパネルディスカッションはヤフー伊藤 羊一さんや三越伊勢丹北川 竜也さん、元リクルート石川 明さんや元ソニー佐宗 邦威さんがパネリスト。

面白かったけどもっと長く聞きたかったなぁ。

中でもヤフー伊藤さんはやっぱり聞いている人の心をつかむ。

参考にしたい。

最後はショートピッチ。

マックは25人の中のトリ!

わお!

観衆の注目をつかまねばと思い、刈内 一博さんにアドバイスをいただき、2分間の間、ステージ(演台)にいたのは5秒だけ。

会場を走り回ってました(笑)

しかもOne Panasonicの話はほとんどせず。

まぁでも、役目は果たしたと自分に言い聞かせています(笑)

もしOne Panasonicの活動に興味のある方は、また個別でご連絡いただければと思います。

当日も言いましたが、11月17日(火)の夜、半蔵門でNews Picks主催「大企業30s」というイベントやります!

モデレーターはなんと佐々木編集長!

沼田さん、村上さん、大川さんと一緒に出ますので、皆さん是非お越しください!

そして、ここに集まっている自称・通称イノベーターの人たちがやらなければ何も始まりません。

「やるか、やらないか」じゃなくて、
「やるか、絶対やるか」です。

11209434_1056280754404122_4193508684819239885_n

今回も、ここに書ききれないほどの素敵な出会いがたくさんありました。

一緒にコラボしたいというベンチャーの方、One Japanで一緒に変革をしたいという大企業の方、一度また詳しくOne Panasonic(ワンパナソニック)の話を聞かせてほしいという方。

この出会いをイノベーションに!
世の中をより良くする方向に!

沼田さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

引き続きよろしくお願いします!

【One Panasonic – Facebook Page】

濱松誠

濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

投稿者プロフィール

大学卒業後、パナソニックに入社。
海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る