ついに月間10万PV達成。やったことは◯◯だけ。

social-media-manager-dying

おはようございます。
シェアブログ編集部のひろすえです。

今日もシェアブログの状況を赤裸々に公開したいと思います。

オープンしてもうすぐ1年

本当に時が過ぎるのは早いもので、ついに10月に突入しました。

実は、このシェアブログがオープンしたのが2015年11月なので、もう少しでオープンしてからまる1年が経つことになります。

正直、シェアブログオープン以来、私の生活にシェアブログは欠かせないものになりました。
時間があれば、シェアブログを確認し、記事の編集や、検索キーワードの分析などをしています。
きっと最近は「趣味はなんですか?」と聞かれたら、「シェアブログです。」と答えると思います(笑)

シェアブログの「想い」

そんなシェアブログの想いは、オープン当初から変わっていません。

私たちは、30代ビジネスパーソンがビジネス、ライフスタイル、資産運用など、様々なジャンルにおける知識・経験をシェアすることで、シェアブログに関わる全ての人たちの生活を少しでも豊かにしたいという想いで、シェアブログを運営しています。

最近は、ライターの方も増え、編集部に参加したいですと言ってくれる方まで表れ、多くの人がシェアブログの想いに共感して下さっていることを感じます。

ついに10万PVを突破!

シェアブログを多くの人に届けるために、オープン当初から、月間100万PVを目標として掲げてきました。

まだまだ100万PVには手が届きませんが、9月はようやく10万PVに到達することができました。

この10万PVは、SNSやはてブなどの力を借りた訳ではなく、オーガニック検索とダイレクトからの流入が9割以上です。

これは、情報をこちら側から押し付けるのではなく、しっかりと必要とする人にシェアブログの記事を届けられているということだと思います。

正攻法で伸ばしてきた

10万PVまでPVを伸ばせたポイントは、毎日更新で確実に記事数を蓄えてきたことと、質の良い記事を配信することだと思います。

いわゆるブログの正攻法です。
小手先で、特定の記事をバズらせたりするよりも、長期的に見ると、確実に固定ファンはつくはずです。

と、偉そうに言ってきましたが、これもみな、ライターの方々が記事を書いて下さるからこそできることです。
本当にライターのみなさんには感謝しています。

年内に30万PV達成が目標

この調子でいけば、年内に30万PVを突破するのも夢ではないかな???なんて思ってしまったりもします。

まあ、目指すのは自由。
目指さなければ達成もできない。
ということで、目標は年内に30万PV達成です。

コツコツ積み重ねていけば10万PVは達成できる

とにかく、今日言いたかったことは、「PVを伸ばす方法」とGoogleで検索すると、色々な方法が出てきますが、そんな小手先の方法に頼らなくても、しっかりといい記事を毎日積み重ねていけば、少なくとも月間10万PVは必ず達成できるということです。

それをさらに積み重ねていけば、30万、100万PVだって夢ではないはず。

それをシェアブログは今後証明していきます。

是非今後とも応援よろしくお願いします。

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る