大企業の20代30代会社員がスポットライトを浴びるには?仕組みがないなら作ればいい

image

こんにちは。濱松誠です。

今月号のハーバードビジネスレビュー「未来をつくるU-40経営者 – 次代を拓く20人のリーダーを選出」に、同い年且つOne Panasonicにゲストで来てくれたNPO法人クロスフィールズ代表理事 小沼 大地さんとWHILL CEO 杉江 理さんが選ばれました!
素直にすごい!おめでとう!

今回の20人の方は色々なセクターの方が選ばれていて、皆さん志を持って行動された人たちばかり。
自分も同世代として頑張りたいと思いました。
One JAPANで何か対談企画しようかなとも思います。絶対面白いはず!

image image

 

大企業の若手社員が注目を集める仕組みを

でも、(今回は経営者だからということもあって)やっぱり従来の大企業の社員が選ばれることはあまりない。
選ばれたのはリクルートマーケティングパートナーズ社長の山口文洋さんぐらい。
大企業の20-30代も選ばれる仕組みがそもそもない。

だからどんな人が大企業で活躍してるかがわからない。
仕組みがないなら、いつかOne JAPANでつくる。

今回、僕はもちろん選ばれてないけれど笑、早稲田大学入山章栄さんの「世界標準の経営理論」で、One PanasonicとOne JAPANの話を少しご紹介いただいています!

image

将来、ここに掲載されている同世代の仲間たちとより良い未来をつくれることにワクワクします。
未来は、自分たちがつくる。

同世代の皆さん、是非一緒により良い未来をつくりましょう!

濱松誠

濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

投稿者プロフィール

大学卒業後、パナソニックに入社。
海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る