【ミドルマネジメント層を巻き込む – 絶望から希望へ】

こんにちは。濱松誠です。

10月25日(火)午前、イノベーションリーダーズサミット(ILS)@虎ノ門ヒルズの「オープンイノベーションラウンジ」にOne JAPAの山本 将裕と一緒に特別出演するになりました!
皆さん、是非お越しください!

ILS オープンイノベーションラウンジ
https://www.dreamgate.gr.jp/InnovationLeader…/oilounge25.php

写真は、当日のパネリストの富士ゼロックス 共創エバンジェリスト 馬場基文部長とモデレーターのマクアケ取締役 木内文昭さん、リコーの変人 鈴木 澤田 智裕さんと!
image

 

「ミドルマネジメント層」について激論

若手の意見、ミドル層の意見、それぞれがそれぞれの想いを語り合い、侃侃諤諤やり合った結果、「絶望」から「希望」へ向けた試みをしていこうということになりました。
面白いミドルマネジメントの方に出会えた嬉しさと共に、自分の視野がまだまだ狭いことを痛感。

でも、自分の考えだけに固執せず、相手が寄り添ってくれたときは、共に進む。
そうした結果、最後はすごく良い結論が出て良かった。すっきり。

先日、早稲田ビジネススクール准教授入山さん、東大教授柳川さんとも意見交換させていただきましたが、この問題は本当に難しくて根深くて、特効薬はないけれど、どうすれば「自分たちのできる範囲」で社会を良くできるか、その1点だけを考える。

僕たちは未来へ向けた一歩を、また踏み出すことにしました。
25日のパネルディスカッション、楽しみにしています!

濱松誠

濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

投稿者プロフィール

大学卒業後、パナソニックに入社。
海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る