世の中のお金持ちが共通してやっている3つの重要なこと

business-man-his-car-hd

世の中には多くのお金持ちがいますが、実はそんな彼らには共通することがいくつかあるとアメリカのメディア「Business Insider」が報じました。

Business Insiderによると、233人ものお金持ちに様々なインタビューをし、お金持ちに共通することを調査したそうです。

一体お金持ちに共通することとはどんなことなのでしょうか。
さっそく見ていきましょう。

1. 自分の会社の株を買う

今回実施した調査によると、233人のお金持ちのうち23%の人が会社の重役で自社の株を所有していたそうです。

また、お金持ちの中に、2人だけなんの役職もないただの平社員がいたと言います。
ただ、その2人とも35年以上自社の株を買い続けていたそうです。

これから分かることは、自分の頑張りによって会社の業績が上がり、株価も上がる。それが自分に返ってくる。というサイクルにはまれた人がお金持ちになりやすいということのようです。

2. 何かの専門家になる

20080404-expert

今回の調査によると、お金持ちのうち27%が何かの専門家として独立した人だったそうです。
そのうちの56%が開業医。残りは、エンジニアや弁護士、コンサルタントが多かったようです。

お金持ちになるためには、何かの専門家になるための自己投資が必要みたいです。

3. ビジネスを始める

cw31-apps-cat-1-2184123

この調査によると、お金持ちの61%が中小企業のオーナーだったそうです。
しかし、そのうちなんと39%は本業ではなく、副業だと言います。
では、どんな副業をしているのか。
1番多かったのは、不動産経営だそうです。
その次は卸売業とのこと。

とにかく、本業以外でビジネスにチャレンジすることがお金持ちへの近道なのかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。

もしみなさんもお金持ちになりたいのであれば、是非今日ご紹介したことを試してみてはいかがでしょうか。

参考:Business Insider

安田ヴァザリア(Gvasalia)

安田ヴァザリア(Gvasalia)

投稿者プロフィール

30代ビジネスマン。帰国子女。
海外の最新情報を中心に紹介する世界を飛び回っている。
「明日の仕事に役立つ」情報を定期的に配信します。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る