トランプ当選でドル円はどうなった!? ドル暴落を予測したFXトレーダーの末路

Tax haven, financial or wealth evasion on a dollar shaped island. A luxury boat is sailing to the island.

おはようございます。
ミスターワタナベです。

FXのトレードを赤裸々に公開しているこのコーナー。
今日も先週のトレードをみなさんと一緒に振り返っていきたいと思います。

先週は兎にも角にもアメリカ大統領選

先週の大イベントと言えば、アメリカ大統領選です。
開票前も、開票後も、とにかくヒラリー・クリントンか、トランプかでチャートは大きく踊らされました。

11/7(月)は、104.047円でスタート。
その後、下馬評はヒラリーが優勢と報じられると、一時ドル円は105.18円まで上昇しました。

しかし、11/9(水)大統領選開票当日、トランプが優勢に転じると、あれよあれよとドル円は101.2円まで急下降。

このままトランプに決まってしまったらどれだけ下がるのか・・・と誰もが思ったはずですが、実際トランプに決まった途端、なんとチャートは向きを変え、106円代まで一気に上昇しました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-15-23-27-43

このチャートの動きにどれだけの人がついていけたでしょうか?

私は、みなさんの期待通り、トランプ優勢の下落に合わせて、「バカヤロー!トランプと共にアメリカ経済なんて崩壊してしまえー!」と無責任で無能な心の叫びと共に、下落しきった101円代でショートでエントリーしました。

勇ましい叫びは、その後悲鳴のような叫びに変わりました。

私の101円での勇ましいエントリーを置いてチャートははるか雲の上。

なんでいつもこうなるのだろう・・・。

だいたい、トランプが優勢というだけであんなに下げたのに、実際にトランプが大統領になったら逆に上がるなんて。

本当にFXは分からない。

誰か私にFXって一体何なのか教えて下さい(´・ω・`)

今週のトレード結果

利益:2,146円
評価損益:80,726円
含み損:6,480円

上昇トレンドの中で若干取り返したものの、101円台でショートのポジションを損切りできずに、6千円以上もの含み損。

さて、どうしよう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ミスターワタナベ

ミスターワタナベ個人FXトレーダー

投稿者プロフィール

30代サラリーマン。お小遣い制。毎月3万円。
「スタバが毎日2杯飲める生活」に憧れ、副業としてFXをはじめる。

元手8万円からどこまで増やせるか挑戦中。

赤裸々にトレード日記を公開することで、少しでも多くの人がFXに興味を持てばと発信を続ける。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る