トランプラリーで10円も上昇!その時儲けた額は1千円だけ!一体なぜ!?

vehicle

おはようございます。
サラリーマンFXトレーダーのミスターワタナベです。

最近寒くなってきましたが、夜中エアコンをつけていると、乾燥して朝喉がカラカラになってしまうので、デロンギのオイルヒーターを買いました。

それなりにお値段はしましたが(私の1ヶ月のお小遣いをゆうに超えます。家電にはお金をかける我が家・・・。)、部屋が乾燥することなく自然に暖まってくれるので、すごくいいです。
オススメです。

さて、それでは、今日も先週のドル円を見ていきましょう。

トランプラリーがすごい!

先週はとにかくトランプラリー。
11/14(月)に106.637円で始まったドル円は、その後大きく上昇し、110円の大台に乗りました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-22-22-13-00

11/9(水)にトランプのアメリカ大統領就任が決まってから、10円以上の上昇です。
この上昇をアメリカでは、「トランプラリー」と呼んでいるそうです。

このトランプラリー、一体いつまで続くのでしょうか?

チャートは大きく上昇しても利益はわずか

私は、この上昇に乗って約1,000円儲けました。
たった1,000円!?という声が聞こえてきそうですが、そうです。
たった1,000円。
300円くらいでの利確を3回繰り返しました。

なんか、あまりにもドルが買われ過ぎな気がして、いつ急落するかとヒヤヒヤしながらロングでエントリーしていたので、小さい額ですぐに利確してしまいました。

もしここまで上がるって分かっていたら、ずっとポジションを持ち続けて、大きく利益を伸ばしていたのですが。。。

なんて言っても仕方がありません。

はるかかなたに置いてきたポジションはどうすればいい?

先週も書きましたが、実は、101円代にショートポジションを置いてきてしまいました。

含み損は9,000円を超えます。
ただ、なんとなく今後またドル円が下がるような気がして、損切りに踏み切れません。

これが破綻への第一歩なのでしょうか?(ㆀ˘・з・˘)

チャートが大きく動いた時に、小さくしか儲けられずに、大きく負ける。
この状況をなんとか逆転させてたいのですが、難しい(;´д`)

私が毎日余裕でスタバを2杯飲めるようになる日は来るのでしょうか・・・。
自信なくなってきたな。

今週のトレード結果

利益:959円
証拠金:81,685円
評価損益:-9,558円

ミスターワタナベ

ミスターワタナベ個人FXトレーダー

投稿者プロフィール

30代サラリーマン。お小遣い制。毎月3万円。
「スタバが毎日2杯飲める生活」に憧れ、副業としてFXをはじめる。

元手8万円からどこまで増やせるか挑戦中。

赤裸々にトレード日記を公開することで、少しでも多くの人がFXに興味を持てばと発信を続ける。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る