30代おすすめ!高級腕時計3大ブランドのそれぞれの魅力とは?

高級腕時計の魅力

こんにちは。時計マニアのことりです。

今日は、時計マニアが、ベーシックなものを好むあなたにお送りする、おすすめ3つのブランドの高級腕時計の魅力をご紹介します。

やはりベーシックなものはベーシックなものの良さというものがあります。

では、どうぞ。

1.ロレックス

ビジネスマン高級腕時計ロレックス
ロレックスは時計の製造に特化してきた高級時計で、その価格は安いものから高いものはピンからキリまでと言ったところです。
何がベーシックかと言うと、時計の機能です。
時計一筋の為時を刻むことに関してはプロフェッショナルでしょう。

細部にわたる精密部品は完全自社の特製品であり、外部流出は一切認めない管理体制です。

他に無い、安心感をも備えたロレックスはまさにベーシックモデルとなり得るべき高級腕時計です。

2.オメガ

ビジネスマン高級腕時計オメガ
オメガといえば初めて月に降りた時計、F1レーサー愛用の高級時計です。
時計の精度で言えばロレックスかオメガかというベーシックなモデルといえるでしょう。

オメガはスピードマスタープロフェッショナルと言う、あえて手巻きを維持しているモデルもあり、こだわりと自信を持っています。
正確に時を刻むための機械作りに関しては怠ることを知りません。
高級路線がやや強めのブランドにはなりますが、その性能は納得させられるほどで、スポーツモデルからレーシングモデルまで、バリエーション豊かな高級腕時計です。

3.タグ・ホイヤー

ビジネスマン高級腕時計タグホイヤー

タグホイヤーは高級時計の中でも価格帯が良心的であり、ピンきりとはいえ時計好きにありがたい価格設定のモデルを多くそろえております。
しかし、決して安物ではありません。
確かな機能と精度を兼ね備えた上で、バリエーション豊かなモデルを選ぶことができる、ベーシックでありながらロマンのある高級腕時計です。

近年ではデジタル時計の市場に踏み込んだ時計ファンをアッと驚かすパフォーマンスも注目を浴びています。
いかがでしたでしょうか。

いずれもよく知られたベーシックな腕時計ですが、やはり長く愛されるだけの理由があります。
ぜひチェックしてみて下さい。

時計マニア ことり

時計マニア ことりとり事務所 代表鳥締役

投稿者プロフィール

映画のワンシーンに登場したロレックスの眩い姿に感銘を受け、時計に興味を持ち始める。

様々な時計を調べ、時計好きの友人と時計の会を定期開催など情報共有の場を積極的に展開してゆく。

腕時計の専門家として、ロレックスを中心にオススメの時計・ニーズに合わせたモデルをコーディネート・提案するサポート行っている。
とくにビジネスマンにおすすめの高級腕時計の造詣が深く、最近流行りのスマートウォッチなど業界の動向もかかさずフォローしている。

自称無類の時計マニアです。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2017年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

ピックアップ記事

  1. パブリックハウス
  2. Miami Marlins Ichiro Suzuki
(Photo byTom DiPace )Faces of Baseball
  3. ハビットレストランツ
  4. ニューヨーク
  5. MAX_korocyandon20141025170252
  6. パイオニアの株価予想1706
  7. 本当の富裕層
  8. 三井住友の株価
  9. グランドセイコーおすすめ
  10. 松井証券の株価予想1706_2

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る