30代おすすめ!高級腕時計3大ブランドのそれぞれの魅力とは?

こんにちは。時計マニアのことりです。

今日は、時計マニアが、ベーシックなものを好むあなたにお送りする、おすすめ3つのブランドの高級腕時計の魅力をご紹介します。

やはりベーシックなものはベーシックなものの良さというものがあります。

では、どうぞ。

1.ロレックス

ビジネスマン高級腕時計ロレックス
ロレックスは時計の製造に特化してきた高級時計で、その価格は安いものから高いものはピンからキリまでと言ったところです。
何がベーシックかと言うと、時計の機能です。
時計一筋の為時を刻むことに関してはプロフェッショナルでしょう。

細部にわたる精密部品は完全自社の特製品であり、外部流出は一切認めない管理体制です。

他に無い、安心感をも備えたロレックスはまさにベーシックモデルとなり得るべき高級腕時計です。

2.オメガ

ビジネスマン高級腕時計オメガ
オメガといえば初めて月に降りた時計、F1レーサー愛用の高級時計です。
時計の精度で言えばロレックスかオメガかというベーシックなモデルといえるでしょう。

オメガはスピードマスタープロフェッショナルと言う、あえて手巻きを維持しているモデルもあり、こだわりと自信を持っています。
正確に時を刻むための機械作りに関しては怠ることを知りません。
高級路線がやや強めのブランドにはなりますが、その性能は納得させられるほどで、スポーツモデルからレーシングモデルまで、バリエーション豊かな高級腕時計です。

3.タグ・ホイヤー

ビジネスマン高級腕時計タグホイヤー

タグホイヤーは高級時計の中でも価格帯が良心的であり、ピンきりとはいえ時計好きにありがたい価格設定のモデルを多くそろえております。
しかし、決して安物ではありません。
確かな機能と精度を兼ね備えた上で、バリエーション豊かなモデルを選ぶことができる、ベーシックでありながらロマンのある高級腕時計です。

近年ではデジタル時計の市場に踏み込んだ時計ファンをアッと驚かすパフォーマンスも注目を浴びています。
いかがでしたでしょうか。

いずれもよく知られたベーシックな腕時計ですが、やはり長く愛されるだけの理由があります。
ぜひチェックしてみて下さい。

時計マニア ことり

時計マニア ことりとり事務所 代表鳥締役

投稿者プロフィール

映画のワンシーンに登場したロレックスの眩い姿に感銘を受け、時計に興味を持ち始める。

様々な時計を調べ、時計好きの友人と時計の会を定期開催など情報共有の場を積極的に展開してゆく。

腕時計の専門家として、ロレックスを中心にオススメの時計・ニーズに合わせたモデルをコーディネート・提案するサポート行っている。
とくにビジネスマンにおすすめの高級腕時計の造詣が深く、最近流行りのスマートウォッチなど業界の動向もかかさずフォローしている。

自称無類の時計マニアです。

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る