時計マニアの私が個人的におすすめする腕時計ランキングベスト3

こんにちは。時計マニアのことりです。

今日は、時計マニアであるわたしが好きな時計のモデルを3つ紹介致します。

アフィリエイトとか宣伝とか、一切なしです。
ただただ好きなものを紹介しています。

では、どうぞ。

ルミノックス リーコン

時計マニアがおすすめ高級腕時計1

ルミノックスは言えばG-SHOCKの系列の時計で、どちらかというと持久性・耐久性重視の腕時計です。
ルミノックスは、アメリカ海軍SEAL部隊などに正式採用されている「本格的なミリタリーウォッチ」を手がけています。その耐久性は、まさに戦場の実戦環境に耐えられるだけの耐久性を確保しており、軽量でありながら丈夫な構造は、過酷な環境に十分に備えられています。

一番のポイントは、自発発光体のルミナイトシステムで半永久的に光りを放ち続けるインデックスです。

この自己発光型イルミネーションシステムは「トリチウムガス」というガスをカプセルに閉じ込めており、通常の発光型腕時計と比較して100倍の光度を「昼夜を問わず25年以上」持続させる力を持っています。

蛍光体に放射性物質を採用しておりますが、一般的な時計に用いられている固体蛍光塗料とは違い、常温でガス状のトリチウムをカプセルに封入してあるので、万一カプセルが破損しても、上空に拡散しても人体への影響はありません。

その暁には文字盤に「T25」と言う標記があり、日本国内で適合していることを示しています。

耐久性のあるラバーベルトは腕にぴったりとフィットし、光が無い環境でも時刻の確認が可能なルミノックスこそミリタリー好きには、たまらない一本です。

カルティエ タンク

時計マニアがおすすめ高級腕時計2

カルティエと聞くと宝飾ジュエリーやカバンに財布など、時計のイメージは少ないかもしれません。
しかし、実は多くのモデルをラインナップしております。

なかでもタンクと言うモデルは、比較的角型に近いモデルとなっているため、ユーザーの腕を選びません。

ジュエルとしての感性を忘れないまま、時計へと姿を変えたそのブランドネームが、より一層高級感をまして腕元で時を刻んでくれます。

クオーツタイプに関しては、正確な時間を刻んでくれるので、実用性もばっちりビジネスで大活躍します!

カルティエとしての高級ブランド感をジュエリーだけでなく、高級ウォッチとして楽しめるのもまた、ロマンの一つなのかもしれません。

ボームアンドメルシェ クラシマ 金無垢モデル

時計マニアがおすすめ高級腕時計3
シンプルかつ高級感漂うその顔立ちは、上品な金無垢の輝きを放ちます。

第一印象ではブランドまで特定はおそらく難しいと言えるでしょう。

しかし、その「さり気なさ」こそが高級感を醸し出してくれます。通常金無垢のモデルとなると、100万を超えるのが相場ですが、こちらのモデルは金無垢モデル界のなかではダントツでリーズナブルです。
金属アレルギーで金属を身につけることができない方にも、肌に優しい時計です。

落ち着いたデザインは本物の金の輝きを放ち、色あせることがありません。

生活防水機能も備えており、薄型時計としては珍しいタイプになります。

 

いかがでしたでしょうか。気になるモデルはありましたか?

気になるものはチェックして、ぜひ素敵な時計ライフを満喫して下さい。

時計マニア ことり

時計マニア ことりとり事務所 代表鳥締役

投稿者プロフィール

映画のワンシーンに登場したロレックスの眩い姿に感銘を受け、時計に興味を持ち始める。

様々な時計を調べ、時計好きの友人と時計の会を定期開催など情報共有の場を積極的に展開してゆく。

腕時計の専門家として、ロレックスを中心にオススメの時計・ニーズに合わせたモデルをコーディネート・提案するサポート行っている。
とくにビジネスマンにおすすめの高級腕時計の造詣が深く、最近流行りのスマートウォッチなど業界の動向もかかさずフォローしている。

自称無類の時計マニアです。

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る