アメリカ株投資ブログ「エルブランズ株価急落!すかさず50万円分買った話」

こんにちは。今井バフェットです。

先日、300,000円をドルに替えました。
2,641ドル。交換レートは、113.59円です。

12月に一旦すべてキャッシュに戻してからというもの、いざというときにアメリカ株を買うドルがほとんどなかったため少し下がった今回替えました。
本当は100円台まで待ちたかったのですが、なかなか下がらずしかも1月ならマネックスの手数料キャンペーンもあるということで。

そして、さっそくアメリカ株を買うチャンスがやってきました。

エルブランズが急落!

なんとエルブランズ(LB)が3%を超える急落。

ストンと落ちてきました。
この1年で最も安値に。

エルブランズのチャート

そんな中、やっぱり僕は買いました。
下げ相場、大好きです。

もともと保有していた銘柄であったし、いい銘柄だと思っていたのでここぞとばかりに買いました。

約定価格は58.81ドル。
79株買ったので、4,646ドル(約53万円)分です。

買った時のチャートがこちら。

エルブランズのチャート

珍しく、底で買っています。

もちろんこの後もっともっと下がるのかもしれませんが、そしたら買い増すだけです。

エルブランズだけではなく、コーチやGAPなどアパレル全般が落ちています。
こういったセクター全体が売られている時は逆に安心して狙っている銘柄を変えるチャンスとさえ思っています。

個別の要因ではないのだから、その後の回復も期待できるということです。

「見向きされなくなった優良株を買っていく。」

エルブランズは世界でもトップ5には入る世界的なアパレルメーカーです。
そんな会社が大きく下げるとなれば喜んで買いに行きます。

誰も見向きしなくなったアパレル、どんどん買い支えていきます。

ちなみに、12月にエルブランズを売った時は72.76ドルでした。
で、今回の買値が58.81ドルです。

19%近く安く買えたことになります。
いいバーゲンセールですね。

 

たくさん買うために、今日も節約してお金を作り出します。

今年はまずは4ケタ(1,000万円)!

今井バフェット

今井バフェット株式長期投資家

投稿者プロフィール

株式に長期投資をしている36歳。

節約をして限界まで可処分所得を減らし、種銭をつくり、株を買い増している。
年間300万円の貯金で年利8%の運用が目標。

投資スタイルはバイ・アンド・ホールド。一度買ったらずーっと売らないつもり。
目標資産、まずは1,000万円!(→2020年達成)
次は、3,000万円!(→2021年達成)

46歳で資産1億円をめざす。

近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う
(ウォーレン・バフェット)

(詳細な資産推移はこちら)

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る