とある会社員が副業で株式投資をして3万円稼いだ話

img_f586809c221dbd974f3df01c7c2183001317011

おはようございます。
「サラリーマンの日本株投資ブログ」ミスターワタナベです。

だんだん春めいてきて、暖かくなってきましたね。
ただ、そんな気候の変化とともに、花粉の気配がしてきました。

花粉症がなければ、春がどんなにいいものか・・・と思います。

さて、それでは今日も先週のトレードを振り返ってみましょう。

米国ダウは10日連続最高値を更新。けど日経平均は・・・

米国株が非常に堅調で、ダウ平均は10日連続の最高値を更新しました。
なんとこの最高値の連続更新は、1987年以来最長とこのと。(出処:ブルームバーグ)

一方で、日本株はというと、上がったり下がったりでいまいち方向感のつかめない展開です。

やっぱり今井バフェットさんがやっているように、やるべきは米国株なのか・・・(ㆀ˘・з・˘)

けど、米国の企業なんて、コカコーラやGoogleくらいしか知らないし。

ハードルは高いですよね。

日経平均終値(前日比)

2/20(月)
19251.08(+16.46)

2/21(火)
19381.44(+130.36)

2/22(水)
19379.87(-1.57)

2/23(木)
19371.46(-8.41)

2/24(金)
19283.54(-87.92)

ブリヂストン株が急上昇?

そんな中、先週の月曜日に保有していたブリヂストンの株価が急上昇しました。

理由は、ブリヂストンが自己株取得・消却を発表したことです。

そこで、チャンスと思い、保有していた株を売却しました。
これで約3万円の利益です。

ブリヂストンは高配当株なので、このまま保有していてもいいかなとは思ったのですが、日本株は先行き不透明なので、一度売却することにしました。

今週の主なイベントはこちらです。

今週も正直あまり上方向の動きは期待できないかもしれません。
ただ、金曜日には、任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が発売となります。
これで任天堂株がどう動くか、個人的に注目しています。

2月28日(火)◆決算発表=パーク24(4666)、HIS(9603)
3月1日(水)◆決算発表=伊藤園(2593)
3月2日(木)◆決算発表=アインHD(9627)
3月3日(金)任天堂、新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」を発売

出処:SBI証券

ミスターワタナベ

ミスターワタナベサラリーマン投資家

投稿者プロフィール

30代サラリーマン。お小遣い制。毎月3万円。

「スタバが毎日2杯飲める生活」に憧れ、副業としてFXをはじめるも、2016年のトランプラリーでショートを持ち大きくやられてFXから退場。
サヨナラを告げる。

その後、今井バフェット氏のブログを見て日本株に興味を持ち、トレードに挑戦。

「長期投資しても良い銘柄をスイングトレード」して利益を確定し、資産効率を高めてどこまで増えるのか実験中。

赤裸々にトレード日記を公開することで、少しでも多くの人が投資に興味を持てばと発信を続ける。

■保有資産(2017年7月)

現金残高等:860,986円
株式:2,328,650円
投資信託:573,674円
合計:3,763,310円

■現在の保有株

4503 アステラス
8316 三井住友
7261 マツダ
8001 伊藤忠
4666 パーク24
3543 コメダ

■現在の保有投資信託

三菱UFJ国際-eMAXIS NYダウインデックス
ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2017年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

ピックアップ記事

  1. PDL製薬
  2. 13874650_768060036664815_184353161_n
  3. image
  4. 高島屋の株価予想分析1706
  5. イオンの株価予想1706
  6. slide_440352_5813062_free
  7.  5月23日、JTは、無煙たばこ「プルーム・テック」のデバイスと専用たばこカプセルの東京での販売開始に際し、専門店を銀座や新宿など都内に数店舗展開すると発表した。同商品は、昨年3月から福岡市とオンラインで販売しているが、6月29日から東京での販売をスタートさせる。写真は都内で12日撮影(2017年 ロイター/Issei Kato)
  8. Miami Marlins Ichiro Suzuki
(Photo byTom DiPace )Faces of Baseball
  9. https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjx9ZCVq6bJAhWDoZQKHSSQC9YQjB0IBg&url=http%3A%2F%2Fhitosara.com%2F0006022406%2Fphoto%2F0006022406S1001.html&bvm=bv.108194040,d.dGY&psig=AFQjCNFjAXdcY1vVoR4vpeJ-1Os5rbP2UA&ust=1448360933947109
  10. online-business

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る