濱松誠「富山大学で熱く語ってきました!」

キャリアの話をしに、富山大学まで行ってきました!
当日は1回生〜4回生まで100人を超える学生が参加!
熱く語らない訳がない。

北陸新幹線にも初めて乗って、世界一美しいスタバへ。
素敵。

11201892_1062993363732861_2951398079148335958_n
そして、実は夜景も素敵。
冠水公園はデートスポットということを知りました。
今度はもっとこのスタバでゆっくりしたい。

12208810_1062980637067467_5525039164944008264_n

お昼は8番ラーメンでもチャンピオンカレーでもなく海鮮丼。
夜はきときと寿司で鰤(ブリ)三昧。
3,4年前の冬に氷見で食べた鰤ほどではなかったけど美味しかった。
でも、今度はチャンピオンカレー食べたいな。

12227646_1062980563734141_6384211942390384354_n

セミナーでは、One Panasonicの話を通じて、自分がやってきたことや、学生の皆さんに伝えたいことを話してきました。
最初「?」みたいな顔をしてた学生たちが、話が終わる頃には多くの人たちが、良い顔つきになってました。

東京とか大阪に比べたらもしかしたら地理的なハンディがあるかもしれないけど、そんなの関係ないと思わせるぐらい動きまくってほしい。

自分より約10歳も若い人たち。
未来を切り拓いていく次代の人たち。
小さなことから一歩から!
枠におさまらずどんどん面白いことをやっていきましょう!

実は今回で2回目の富山。
また富山が好きになりました。
また来たいです。
今度はゆっくり1泊2日コースで。

スタッフの皆さん、ありがとうございました!また次回の富山、楽しみにしています(^ ^)

濱松誠

濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

投稿者プロフィール

大学卒業後、パナソニックに入社。
海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る