シェアブログ編集後記「あなたのルーティンはなんですか?」

maxresdefault

今週のシェアブログ編集後記です。

今年も早くも12月になり、年の瀬が迫って参りました。
この時期になると気になるのが「流行語大賞」ですね。
今日12月1日午後5時に2015年の流行語トップ10と大賞が発表されます。

 

今年の流行語大賞は??

今年流行語大賞にノミネートされているのが
「爆買い」
「インバウンド」
「ドローン」
「安心してください、穿いてますよ」
「ルーティン」
などなど
どれも今年の話題をさらった言葉ばかりです。

Unknown-2

 

一流アスリートが実践している「ルーティン」

「ルーティン」とは別に「五郎丸ポーズ」もノミネートされています。
おなじみの「五郎丸ポーズ」から一気に広まった「ルーティン」という言葉。

Unknown

「ルーティン」という言葉はこれまで聞かずとも、アスリートの選手などはみんなそれぞれの「ルーティン」を実践しています。
有名なのが「イチロー選手のルーティン」ですね。
バットをくるくると回し、バットを目の前に立て袖をまくり、投手を見つめる。

Unknown-3

その他にも前田健太投手の「マエケン体操」や高見盛の「ロボコップ」などなど、1流のアスリートは何かしらの「ルーティン」を実践しています。
「ルーティン」を取り入れることによって、モチベーションやメンタルの強化につながると言われています。
さらに、スランプ時や、焦りにとらわれたときにも「ルーティン」は良い影響を与えてくれます。

 

あなたのルーティンは??

そして「ルーティン」はアスリートだけでなく私たちも知らずのうちに実践しているのです。
例えば
「朝起きてコーヒーを飲みながら新聞を読む」だとか
「靴下を右足から穿く」など。

普段何気なく行動している中にもあなたの「ルーティン」がきっとあるはずです。
何気なく行動していることでも意識的に行うことによってそれが集中力を高めてくれたり、気持ちを落ち着けてくれるようにります。

ちなみに僕のルーティンは
「出勤してパソコンを立ち上げている間に野菜ジュースを飲む」というのがMyルーティンです。

 

シェアブログをあなたのルーティンに!

「通勤中にシェアブログの記事を読む」というのがみなさんの「ルーティン」になるように、今週も面白くて為になる情報をあげて行きます!
楽しみにしててください!

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る