投稿者一覧

  • 濱松誠

    濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

    投稿者プロフィール

    大学卒業後、パナソニックに入社。
    海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
    パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

    現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

    また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

    より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

  • 藤城&渡辺

    藤城&渡辺ウェルス・コンサルティング株式会社

    投稿者プロフィール

    ウェルス・コンサルティング株式会社について

    藤城健作 代表取締役 (写真左)
    収益不動産会社、経営コンサルティング会社を経て、2009年に不動産管理・コンサルティング会社ウェルス・コンサルティング株式会社を設立。
    収益不動産、特にマンション1部屋投資は過去に投資家を1000人以上コンサルしてきた実績を持つ。相続も詳しい。
    「開業医の相続対策」の著者

    渡辺太郎(写真右)
    行政書士として活動後、遺産協議分割書の作成や公正証書遺言の作成の他、資産管理会社の設立など相続分野を専門に幅広く活躍している。
    藤城と同様に開業医の相続対策の著者でもあり、特に医者の節税法人は税理士をプロジェクトメンバーにマネジメントを行うほど長けている。

  • パッション

    パッションものづくりベンチャーエンジニア

    投稿者プロフィール

    大学院を卒業後、大手某メーカーに就職し、エンジニアとして働く。
    その後、ものづくりベンチャー企業に転職し、現在は開発部のプロジェクトマネージャーとして活躍。

    とにかく熱いことで有名で、ものづくりの現場から日本を変えるべく、シェアブログでその想いを発信する。

  • 下枝浩徳

    下枝浩徳地域コーディネーター

    投稿者プロフィール

    福島県葛尾村生まれ。

    地元福島県を襲った「東日本大震災」を機に、地域復興を目的とした社団法人「葛力創造舎」を2013年に 設立。
    現在は議員秘書や法人役員を務める傍ら、地域コーディネーターとして、地域の自立とコミュニティ作りを推進する活動を行っている。
    最近はその活動がメディアにも取り上げられ、注目を浴びている。

  • G30

    G3030代地方議員

    投稿者プロフィール

    現役の若手地方議員。世の30代男性と変わらない漠然とした不安を抱えながら公務に携わっている。「匿名ならちったぁ面白いことを書けるのではないか」と見込まれてライター陣に誘われる。気弱だが保守系だ。

  • 今井バフェット

    今井バフェットアメリカ株長期投資家

    投稿者プロフィール

    アメリカ株に長期投資をしている32歳。

    節約をして限界まで可処分所得を減らし、種銭をつくり、アメリカ株を買い増している。
    年間300万円の貯金で年利8%の運用が目標。

    投資スタイルはバイ・アンド・ホールド。一度買ったらずーっと売らないつもり。
    目標資産、まずは1,000万円!

    46歳で資産1億円をめざす。

    近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う
    (ウォーレン・バフェット)

    ■投資履歴
    2015年5月スタート

    毎月10万円を目標に資産を入れていく予定。
    評価損は気にせず長期で投資していきます

    今までに投資をした総額金額。
    5月:1,300,000円
    6月:2,500,000円
    7月:2,600,000円
    8月:2,700,000円
    9月:2,800,000円
    10月:4,350,000円
    12月:4,900,000円
    2016年
    1月:5,300,000円
    2月:5,550,000円
    4月:5,700,000円
    5月:6,050,000円
    6月:6,150,000円
    7月:6,400,000円
    9月:6,500,000円
    10月:6,800,000円

    現在の資産(2016年6月10日)
    ■コーチ(COH)226株 932,612円
    ■IBM 51株 836,740円
    ■マイケル・コース(KORS)32株 173,126円
    ■メイシーズ(M)349株 1,505,452円
    ■フィリップモリス(PM)60株 653,342円
    ■エクソン・モービル(XOM)99株 958,613円
    ■エルブランズ(LM)89株 655,658円

    アメリカ株分析はこちら
    日本株分析はこちら

    1億円を貯めるまでのお話はこちら

  • 富田博之

    富田博之ミャンマー現地採用/支社長代理

    投稿者プロフィール

    86世代。東京都生まれの埼玉県所沢市育ち。

    大学4年時に1年休学し、バックパッカーとしてアジア・アフリカ・中東を放浪。
    大学卒業後は都内の東証一部上場の商社に5年間勤務。

    新卒就職活動時に感じた、「働く国がなぜ日本じゃないといけないのか?海外で働くという選択肢がもっと当たり前になっていても良いんじゃないか?」という問題意識から、前職を退職後に日系IT企業に転職。

    同時に2015年7月から、ミャンマーの都市ヤンゴンで、支社立ち上げ業務に従事。

    個人ブログはこちら

  • エンジニアHiro

    エンジニアHiroテクノロジー・アドバイザー

    投稿者プロフィール

    日系メーカー現役エンジニア。
    大学院航空宇宙工学専攻、修士卒業。
    大学院時代には、無人飛行機の研究に携わる。
    現在はテク・アド=テクノロジー・アドバイザーとして、様々な最新技術の情報を分かり易く伝えることを目指している。

  • 経営コンサルタント海野

    経営コンサルタント海野コンサルティングファームマネジャー兼プロボノ

    投稿者プロフィール

    経営コンサルタントとして多くの企業の経営をサポート。その深い知識を活かし、プロボノとしても活動中。
    目まぐるしく変わる世の中の出来事を、事実の積み重ねという客観的な視点から分析していく。

  • イノプロ

    イノプロイノベーション・コンサルタント

    投稿者プロフィール

    大学卒業後、大手会計事務所にて監査・コンサルティングに従事。

    同時期に教育系NPOに参画し、ベンチャー・NPOの支援に目覚める。

    現在は、都内でベンチャー支援・大企業のイノベーションコンサルティング・起業家教育に携わっている。

  • 日下健史

    日下健史プレゼンの鬼

    投稿者プロフィール

    大学院時代にプレゼンの重要性に気づき、独学でプレゼンを勉強開始。

    その後、フォント、色など徹底的にこだわり、他の追随を許さないクオリティでのプレゼン術を身につける。

    色のバランスを見極めるため、カラーコーディネーターの資格まで取得する徹底ぶり。

    現在は会社員として働く傍ら、年間に何百人ものビジネスパーソンが参加するプレゼン勉強会を主催している。

    シェアブログでは、誰でも簡単にできるプレゼンのポイントを紹介する。

  • すえなが

    すえなが国産車エンジニア

    投稿者プロフィール

    理系出身(修士卒)。
    大学院卒業後、某大手自動車メーカーに就職。
    開発エンジニアとして、これまで様々な車の開発に携わる。 車の素晴らしさをより多くの人に知ってもらうために、車関係の最新情報や、様々な車の試乗レポートを紹介している。

  • 西山 一(はじめ)

    西山 一(はじめ)サラリーマン小説家

    投稿者プロフィール

    シェアブログに乗り込んできた新進気鋭の小説家。
    独特のタッチと切り口でファンを魅了している。

    実際に本人に起こった日常の出来事を小説タッチで表現する。
    そのシュールさにハマる人が続出中。

    最近、不動産投資デビュー。
    今後は、多摩と埼玉の物件を買い進める予定。

    30代。生まれも育ちも多摩。多摩を知り尽くした男。

    こんな話でいかがですか?

  • 堀場 英雄

    堀場 英雄サラリーマン×週末起業(著者・学長)×投資家

    投稿者プロフィール

    キャリア形成(転職・週末起業)、グローバル人材(英語力、外国人と働く)、最近のニュースで考えたことなどをShare Blogを通じて情報発信していけたらと考えています。

    1978年生まれ。名古屋大学卒業、米国の大学院卒業(原子核工学修士)。20代はGE、BCGといった一流外資企業でプロとしての成功を一途に目指す。

    しかし!心技体すべてで圧倒的なレベルを求められる超プロの世界にはついていけず、挫折…

    30代になり大手メーカーに勤務しながらも、今まで習得してきた「英語力(米国大学院)×財務スキル(GE)×戦略立案力(BCG)」のかけ算で、オンライン英会話学校バリューイングリッシュを設立。同校の学長を務める。

    多忙な留学・社会人生活の中でも、効率的に次々とスキルを習得する力には定評がある(理系ながらTOEIC 980点)。

    著書には、
    「プチスキル」をかけ合わせて「レア人材」になる 一生食える「強み」のつくり方

  • ドクター工学博士

    投稿者プロフィール

    30代、工学博士。
    某ガラスメーカー勤務(好きなことは仕事にならなかった)。
    趣味は動物園めぐり、自転車、鉄道、飛行機、コーヒー、そしてムーミン。

  • 作田 徹

    作田 徹セールスマネージャー(ものづくり、製造プロセス構築分野)

    投稿者プロフィール

    大阪府出身。筑波大学工学系大学院修了。
    現在、商社の営業としてディスプレイ、半導体をはじめとするエレクトロニクス分野に対し、ケミカルを販売する部隊に所属。

    最先端の技術・分野に関心が高く、IoT、トリリオンセンサー時代の到来に日本が乗り遅れないよう、国内外問わずBiz構築に邁進している。

    テクノロジー分野の先端情報の発信や独自視点の展開で、日本の産業を盛り上げたいと日々画策している。

  • 石中 達也

    石中 達也One Terrace Inc. CEO

    投稿者プロフィール

    アジアで事業を興すべく、最高の仲間と奮闘中。

    商社、コンサルティングファームとキャリアを進めるも、自身が成し遂げたかった事業を成功させるために勝負の地をアジアに定める。

    マレーシアを拠点にシンガポール、ベトナムにも訪問。

    Adventure lifeを共に過ごす仲間も募集中。

  • 時計マニア ことり

    時計マニア ことりとり事務所 代表鳥締役

    投稿者プロフィール

    映画のワンシーンに登場したロレックスの眩い姿に感銘を受け、時計に興味を持ち始める。

    様々な時計を調べ、時計好きの友人と時計の会を定期開催など情報共有の場を積極的に展開してゆく。

    腕時計の専門家として、ロレックスを中心にオススメの時計・ニーズに合わせたモデルをコーディネート・提案するサポート行っている。
    とくにビジネスマンにおすすめの高級腕時計の造詣が深く、最近流行りのスマートウォッチなど業界の動向もかかさずフォローしている。

    自称無類の時計マニアです。

  • ジェット中山

    ジェット中山駅ビルグルメの会 会長

    投稿者プロフィール

    30代サラリーマン。

    「本当にうまいものは駅ビルにある」との信念のもと、駅チカの美味しいレストランを求めて駅から駅へと渡り歩く。

    自信の料理の腕もセミプロ級であり、将来脱サラしてイタリアンのお店を開くのが夢。

  • 安田ヴァザリア(Gvasalia)

    安田ヴァザリア(Gvasalia)

    投稿者プロフィール

    30代ビジネスマン。帰国子女。
    海外の最新情報を中心に紹介する世界を飛び回っている。
    「明日の仕事に役立つ」情報を定期的に配信します。

  • シータS

    シータSシータS旅人

    投稿者プロフィール

    話題のカメラ、シータSを持って日本中・世界中を旅する企画。
    360度の世界で、旅先の感動をお届けします。

  • ミスターワタナベ

    ミスターワタナベ個人FXトレーダー

    投稿者プロフィール

    30代サラリーマン。お小遣い制。毎月3万円。
    「スタバが毎日2杯飲める生活」に憧れ、副業としてFXをはじめる。

    元手8万円からどこまで増やせるか挑戦中。

    赤裸々にトレード日記を公開することで、少しでも多くの人がFXに興味を持てばと発信を続ける。

  • 細田@ブックブロガー

    細田@ブックブロガー30代読書家

    投稿者プロフィール

    WEBではなく、読書を愛する会社員。
    ブックブロガー。
    年間300冊以上の本を読んでいる。

    読む場所は主に都内のスタバ。

    「読書をする時間のないビジネスマンのため」ビジネス本レビューを行い、ビジネスマンの質の高い情報のキャッチアップに務める。

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る