Studyplus(スタディプラス)の活用術 その1「教材レビュー」

スクリーンショット 2016-06-13 23.00.17

今日は勉強管理アプリStudyplus(スタディプラス)のある機能についてご紹介したいと思います。

Studyplus(スタディプラス)って何!?という方はこちらをご覧下さい。

みなさんは、何か資格を取得しようとした時、まず何をするでしょうか?
きっと多くの人が教材を購入するのではないでしょうか。

しかし、本屋に行くと、様々な教材が並んでいて、どれを買えば良いのだろうかと、迷ってしまいますよね。

bookstore3

「教材レビュー」機能を使って最適な教材を見つけ出そう

少なくても資格試験までの何ヶ月かはその教材を使って勉強する訳ですから、資格試験のための教材を選ぶ時は、できるだけ分かりやすく合格に繋がりやすいものを選びたいものです。

そこで、今日は、Studyplus(スタディプラス)の「教材レビュー」という機能についてご紹介したいと思います。

みんなはどんな教材を使っているのか?

資格取得などを目指して勉強していると、他の人はどんな教材を使って勉強しているのだろうかと気になってくるものです。

そんな時に、便利なのが、Studyplus(スタディプラス)の「教材レビュー」という機能です。

まず、Studyplus(スタディプラス)のトップページから、「その他」をひらきます。

ここに「教材レビュー」があります。

IMG_2644

「教材レビュー」では、Studyplus(スタディプラス)ユーザーが使っている教材の評価を見ることができます。

ここには、実際にその教材を使っているユーザー数やレビュー数も記載されているため、どの教材が人気があるのかひと目で分かります。

例えばこの教材。

IMG_2645-1

IMG_2653
どうやら、動画で英文法を学べる有料アプリのようですが、レビューを見るとかなり評判がいいことが分かります。

IMG_2648
IMG_2647
IMG_2646

このように、レビューを見てからだと、有料アプリなどでも、安心して購入することができますよね。

さらに、教材ページの中にある「ユーザー」という項目には、実際にこの教材を使って勉強している人のプロフィールを確認することができるので、自分と同じレベルの人がどのように評価しているのかという視点でもレビューを見ることができるのです。

もちろん、自分でレビューを書くこともできます。

進化する勉強アプリ

Studyplus(スタディプラス)は、最初はただ自分の勉強のログをとるだけのアプリでしたが、様々な機能が追加されてきています。

是非みなさんも色々試してみて下さい。

時間の無い30代ビジネスパーソンにとっては、いかに効率良くアウトプットを出すかがポイントです。

きっとStudyplus(スタディプラス)は効率的な勉強の手助けをしてくれるはずです。

安田ヴァザリア(Gvasalia)

安田ヴァザリア(Gvasalia)

投稿者プロフィール

30代ビジネスマン。帰国子女。
海外の最新情報を中心に紹介する世界を飛び回っている。
「明日の仕事に役立つ」情報を定期的に配信します。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る