やっぱりコロナショックはものすごい投資チャンスだと思う話

こんにちは。今井バフェットです。

今までシェアブログをサボりにサボりまくっていたわたくしですが、
今日から1日「3記事」を目安に更新したいと思います。

具体的に
9時:株価分析
16時:株価分析
19時:その他(今井バフェットのつれづれなこと。いいネタなかったら書きません)

というスケジュールでいこうと思います。

コロナが収束するまで or 株価が上がりきって投資妙味がなくなるまで続けようと思います。

ぜひ皆さんチェックして頂ければ幸いです。

やはりコロナショックはチャンス

というのも、今回のコロナショック、やはりものすごいチャンスだと考えるからです。
こんなときに銘柄の分析をしないで「いつやるの?」という具合です(今でしょ)。

ウォーレンバフェットの言葉を借りると、
「セックスしたくてウズウズしながらハーレムにやってきた、まさにそんな気分です。」

です(バフェットも下ネタとか言うんですね)。

今回のショックで多くの銘柄が下げています。
その中には今まで割高で手が出なかった超優良銘柄もあります。

そんな大チャンス銘柄を、シェアブログではどんどん一緒に探していきたいと思います。
この時期は、なるべくたくさん書くのでそれで少しでも投資に興味をもったり、投資の一助になればこんなにうれしいことはないです。

このコロナの余波はまだまだ続きそうです。
とすると株価はまだまだ低迷を続けます。

それはどういうことか?
つまり安値で買い続けるサービスタイムが長引くということです。
(私もチャンスを狙ってどんどん買いましていくつもりです)

通りに血が流れているときこそチャンス

確かに、サラリーマンの方もテレワークを余儀なくされたり、残業代を減らされたり不安なことがたくさんあると思います。
フリーランス、自営業者の方は言うに及ばずです。

志村けんさんのニュースは私のような一般人にとっても大変な衝撃と喪失感でした。
こんな状況ですが、両親や甥っ子にも感染させるかもしれないのが怖くて会えていません。

そんな先が見えない中、できるだけ多くの現金を確保して安心したいという気持ちもすごくわかります。

、、でも、チャンスはそんなときこそ来るのです。
だれもが不安になり、混乱をしているときこそ千載一遇の投資チャンスは訪れます。

ロスチャイルドは言いました。
「通りが血で染まっているときこそ、大チャンスなのだ」と。

今はまさにその状況であり、世界が危機に陥っています。

 

ぜひ、この機会に目を背けず冷静に投資について一緒に向き合っていきましょう。

【ちなみに】私はもう投資はじめています

私自身もコツコツ貯めた大事な貯金1,400万円のうち、1,200万円を今回のショックで日本株に投資しました。

何に投資したのか気になる方はコチラ
最大のチャンス!コロナショックで私が1,200万円全力投資した銘柄

今井バフェット

今井バフェット株式長期投資家

投稿者プロフィール

株式に長期投資をしている36歳。

節約をして限界まで可処分所得を減らし、種銭をつくり、株を買い増している。
年間300万円の貯金で年利8%の運用が目標。

投資スタイルはバイ・アンド・ホールド。一度買ったらずーっと売らないつもり。
目標資産、まずは1,000万円!(→2020年達成)
次は、3,000万円!(→2021年達成)

46歳で資産1億円をめざす。

近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う
(ウォーレン・バフェット)

(詳細な資産推移はこちら)

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る