【編集後記】PV 3倍では満足できない!次なる一手は新鋭ライター!?

computer-767776_1920

こんにちは。
シェアブログ編集部ひろすえです。

前回の編集後記から、かなり期間が空いてしまいましたが、本日も編集部の視点でシェアブログを見ていきたいと思います。

シェアブログって一体何なんだ?という方は是非こちらの記事を読んでみて下さい。

気になるPV数は!?

さて、さっそくですが、気になるPVを見てみましょう。
下のグラフは、今年に入ってからのシェアブログの週ごとのPV推移を示しています。

スクリーンショット 2016-03-04 15.23.04

順調に増加していますね。
今年の1月と比べると直近のPVは約3倍になっています。
ただ、ここ3週間は成長が鈍化しているようにも見えます。

現状に満足した時点で衰退が始まると言われます。
シェアブログも現状には決して満足せずに、常に次の一手を考えて成長していきたいものです。

2人の新鋭ライターが参加!

そんなシェアブログに強い味方が加わりました。
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、新たに2名の方がライターとして参加して下さったのです。

黒石健太郎さん

黒石健太郎_avatar_1456450116-96x96

黒石さんは、リクルート退社後、学生起業を支援するビジネススクールウィルフを立ち上げられました。
その活躍は様々なメディアで取り上げられ、全国から注目を浴びています。
現在は、民主党公認最年少候補者として、国政への参加を目指して活躍をされています。

これだけの経歴を持ちながら黒石さんは現在32歳。
私と同い年なんですね〜。
経歴を見ているだけで、自分とは全然違うなぁ・・・と思ってしまいますが。
比べる必要はありません。

僕らは、「もともと特別なオンリーワン♪」ですから。
むしろ、色々な人がいるからシェアブログは面白いんです。

西山 一(はじめ)さん

西山一_avatar_1456650082-96x96

そして、お二人目が、サラリーマン小説家の西山さん。
Twitterでシェアブログライターに応募してきて下さいました。

西山さんは、サラリーマンとして働く傍ら、小説家としても活動をされています。
誰もが共感できる日常のシーンを小説タッチで表現するそのブログには、ファンが急増しています。

私個人としても、次の記事が非常に楽しみです。

ライター募集中!

3月も、このお二方も加わりさらにパワーアップしたライター陣で、30代ビジネスマンのための情報をお届けしていきます。

是非今後ともシェアブログをよろしくお願いします。

また、シェアブログはライターを随時募集しています。
シェアブログで記事を書きたいという方がいらっしゃいましたら、是非Twitterのシェアブログ公式アカウント(@newshareblog)までメッセージ下さい。

一緒にWEBの片隅から世界を動かしましょう!

以上、シェアブログ編集部ひろすえでした。

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る