品川駅港南口のアトレはおすすめ!オシャレでおいしいランチ8選

image

こんにちは、ジェット中山です。

先日仕事中で品川に行くことがありました。
品川といえば高層ビルが建ち並ぶ日本有数のビジネス街。

今でこそ近代的な街並みですが、ひと昔前までは何にもない原っぱだったそうです。(品川在住50年のご老人談)

image

約20年前に開発が行われ今のようなビジネス街になりました。
2020年にはリニア新幹線のご老人駅も開通し、更なる進化を遂げようとしている街です。

仕事も早々に終え、ランチに品川アトレへ行きました。
アトレに入っているお店のクオリティーが予想以上に高く、侮れなかったので報告します。

品川のアトレはNYをコンセプトに作られており、レストラン街も人種のサラダボウルごとく世界の料理が楽しめるお店が揃っています。

品川アトレのレストラン街のオススメランチを紹介します!

 

NYの老舗レストランの味を堪能できる!
GRAND CENTRAL OYSTER

image

image

NY・マンハッタンの玄関口、「グランド・セントラル・ステーション」の駅構内に店を構え、100年の歴史を誇るNYを代表うするレストラン。

なんとその世界2号店が品川のアトレにあります。
日本にいながらにしてNYの老舗レストランの味が楽しめるのです。
これは行かなければいけません!

詳細情報はコチラから

 

ニューヨークの朝食の女王!
Sarabeth’s

image

image

「ニューヨークの朝食の女王」という称号を与えられている人気のレストラン。
「パンケーキ」や「エッグベネディクト」などNYの朝食ブームの火付け役とも言えるお店です。
ランチタイムにも品川のエルオー(OL)たちで行列ができています。

詳細情報はコチラから




 

ナポリピザの名店の味を品川駅で!
PIZZAMAN TOKYO

image

image

ナポリピザの名店、中目黒「聖林館」がプロデュースする日本発のナポリピザを世界に発信するというコンセプトの「PIZZAMAN」
最高のナポリピザが品川でも味わえます。

詳細情報はコチラから

 

サラダーバーもあるカジュアルイタリアン
AW 55 GRILL & BAR

image

image

青山、六本木、丸の内などにもあるカジュアルイタリアンの人気店「AW Kitchen」の新業態のバル。
串刺しにした肉などの豪快な料理からAW Kitchenならではの新鮮な野菜を使った料理など、グリルメニューが味わえます。
ランチタイムにはサラダバーもあります!

詳細情報はコチラから

 

活気のあるモダンメキシカン!
El cariente

image

image

肩肘はらずにラテンのノリでモダンメキシカンが楽しめるお店。
「Hola!」という店員さんの全力の挨拶も非日常的で刺激的です。
ランチタイムには食前酒としてサングリア(アルコール入り)が出てきます!笑
日本ではなかなか数が少ないメキシカンがいただけるのもNYっぽいですね。

詳細情報はコチラから

 

ベルギービール飲みたくなること必至!
Bergian Brasserie Court

image

image

「ベルジアン ブラッスリーコート」は、世界最大のビール醸造メーカー「ABインベヴ社」が創業。ヨーロッパを中心に世界で約70店舗展開しています。60種類以上の歴史の深いベルギービールと伝統的なベルギー料理を味わえます。
ベルギー名物フレンチフライとロティサリーチキンがオススメです。

詳細情報はコチラから

 

どうでしょうかこのラインナップの数々。
ここでしか味わえないオイスターや人気のイタリアンレストランまで。
普通のレストラン街とは思えないレベルのお店ばかりです。

その他にも
NYのパン屋「シティ・ベーカリー」
洋食の老舗「つばめグリル」
など多くのお店が軒を連ねています。

品川へお越しの際は是非品川アトレのランチを楽しんでください。

ジェット中山

ジェット中山駅ビルグルメの会 会長

投稿者プロフィール

30代サラリーマン。

「本当にうまいものは駅ビルにある」との信念のもと、駅チカの美味しいレストランを求めて駅から駅へと渡り歩く。

自信の料理の腕もセミプロ級であり、将来脱サラしてイタリアンのお店を開くのが夢。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る