30代ビジネスマンにおすすめ!ワンランク上の高級腕時計メンズブランド5選

シェアブログ編集部 タイムパトローラーふじTです。

普段みなさんは腕時計はしていますか?

私も就職したてのころは両親から就職祝いにもらった時計をしていました。
しかし飲み屋に置き忘れること数回、挙げ句の果てにはキャバクラ嬢にプレゼントするとまで言い出し、幾度となく放出の危機にさらされています。(僕は全く覚えていないのですが、冷静な同僚が引き止めてくれました)

そんなこんなで何とか紛失はせずに済んでいますが、今では大人しく自宅でチクタクと時を刻んでいます。

image

 

寿司屋の板前は客の腕時計をチェックする!?

社会人のステータスとも言える腕時計。
銀座の高級寿司屋などでは、身につけている時計によって客を見定めすると言われているくらいステータスを如実に表します。

私も30代になり、素手で寿司をつまむわけにはイカンと思い、また新たに腕時計でも購入しようかと考えています。

寿司屋で脚元を見られない、30代にオススメの腕時計を紹介したいと思います。

 

30代にオススメするワンランク上の腕時計5選!

①ROLEX

言わずと知れたKING OF WATCH。
ベタ過ぎて敬遠する人も多いですが、風格あるデザイン、存在感は本物です。迷ったらロレックス、間違いありません。

デイトナ
image
ロレックスの一番人気モデル。クロノグラフの代名詞。

エクスプローラーⅡ
image
派手過ぎないデザインと存在感のバランスがちょうど良いです。

②Cartier

高級ジュエリーブランドのカルティエ。
女性のイメージが強いかと思いますが、メンズの時計も人気。
洗練されたデザインでセクシーなイメージの時計です。

バロン ブルー
image
柔らかなデザインがセクシーな大人の男性を引き立てます。

タンク
image
30代より上の世代にも人気。四角いフォルムが男性的な印象を与えます。

 

③PANERAI

イタリアの高級腕時計ブランド。
大きくて分厚い文字盤が特徴的で、デカ厚時計の代名詞と言われています。
カッチリし過ぎない、オシャレな印象の時計です。

ルミノール
image
大きな文字盤に丸みのあるフォントが特徴的。とにかくオシャレ!

 

④BREITLING

パイロットウォッチの代表的ブランドです。
航空計算尺機能まで搭載いというこだわりが男心をくすぐる人気ブランドです。

ナビタイマー
image
航空機の計器を彷彿とさせる定番のクロノグラフモデル。

 

⑤BVLGARI

イタリアの高級ブランドブルガリ
イタリアらしい洗練された存在感のあるデザインが人気です。

ブルガリ
image
ブランド名を冠した代表的モデル。文字盤のまわりのBVLGARIの文字が特徴的。

 

いかがでしたでしょうか。
決して安いものではないですが、時計は一生もの。

ボーナスが入ったときに、昇格のお祝いに。
自分へのご褒美としてお気に入りの1本を探して見てください!

 




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る