デキる男はここが違う!洗濯の本当のコツを徹底解説!

laundry-1

長い長い梅雨が空け、ようやく夏空がやって参りました。
梅雨の時期は思うように洗濯が出来ず、イライラを募らせた人も多いのでは?
でもこれからはザ・洗濯日和な毎日がやって参ります!

今日は家事男子ふじTが男の洗濯術を教えます!

洗濯ってめんどくさい!

正直に言います。
洗濯ってめんどくさいです。
洗濯機こそワンタッチで回ってくれますが、干すのも1つずつ、畳むのも1つずつ。
かなり手間がかかります。

そうなんです。
そのめんどくさい洗濯をするからこそ、奥さんの評価アップが期待できるのです。

今日は4つの褒められポイントを紹介するので皆さんも実践してみてください!

1.柔軟剤でさり気ない清潔臭を醸し出せ!

洗濯機を回す際、洗剤と一緒に柔軟剤を入れましょう。
衣類に柔軟性を与えるだけでなく、干し上がりの衣類からは さり気なくフローラルな香りが漂います。

これを「さり気な清潔臭」と呼びます。
香水の匂いは気取り過ぎ、でもさり気なく良い香りを振りまきたい。
そんなあなたにはこの清潔臭がオススメ!
ナチュラルな香りが30代働く男の象徴となるでしょう。

さらに清潔臭、意外に長持ちするんです。
数日タンスにしまっていても着るときには爽やかに清潔臭が香ります。

僕のオススメはやっぱりコレ!
ダウニーリキッド エイプリルフレッシュ ボトル 1020ml

定番ですが、アメリカ生まれの柔軟剤だけあって匂いの持続性が格段に上です。
匂いも強すぎず、爽やかな香りがします。

2.嫁の下着は己の下着で守れ!

下着を干す時、困りものが女性ものの下着。
奥さんのものだろうと自分の趣味だろうと扱いに困ります。
女性ものの下着が干してあるのはなるべく見られたくありません。

そんな時は下の写真のように周囲を自分の下着で囲うのです。

IMG_1972

これを「パンツウォール」と呼びます。
四方を囲う事によって外部からの視線をガッチリガードします。
これで女性ものの下着も安心して外に下着を干す事ができます。

3.タオルの柔らかさは家庭の柔らかさ

aec19398434578056b506b9ce1814c1c

フェイスタオル・バスタオルなど何回も使っていると干すたびにカピカピになって行きますよね。
そう、まるで中年の夫婦のように。

若かりしあの頃の気持ちを取り戻したい。
朝のファーストタッチは柔らかいタオルで顔を包みたい。
そんな願いを叶える方法があります。

それはタオルを乾燥機にかけること!
乾燥機にかけるとパイル(タオルの起毛)がよみがえり、
フワフワのタオルに復活します。
これを「タイム乾燥機」と呼びます。

意外に思うかも知れませんが、タオルは外に干すよりも乾燥機の方が良いんです。

4.諦めるな!最後そこでもう一折りだ!

最後に洗濯を畳む際のコツを教えます。
Tシャツなどを畳む際、通常は下の写真のように畳みますよね?

IMG_1973

でもここで諦めずにもう一折りしましょう。

IMG_1974

これを「攻めの一折り」と呼びます。
「攻めの一折り」をすることで収納が変わります。
縦に並べることが出来るので収納力があがります。

IMG_1976

さらに取り出す時に、他の衣類を崩すことなく、素早く取り出す事ができます。
デキる男はこれで時間を生み出します。

パンツもホラ、この通りキレイに整頓。

IMG_1977

いかがでしたか?
以上のコツを抑えて洗濯をしてみましょう。
奥さん喜ぶこと間違いなしです。
お小遣いを増やして欲しいそこのアナタ!
是非お試しあれ!!

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る