【シェアブログ100万PVへの道】ブログ界のももクロになりたい!

こんにちは、シェアブログ編集部です。

2015年ももう終わりです。
今年最後の「編集後記」です。

今年最後ですが、今日から「編集後記」改め「シェアブログ100万PVへの道」ということで連載をして行きます。
シェアブログは各業界の1線で活躍する方々を集めた「ヒト・キュレーションメディア」
現場のリアルな声で世界を変えて行く事を目的にしています!
そのためにはまずは多くの人に知ってもらうこと、見てもらうこと!
そのための具体的数値目標として月間100万PVという目標を掲げました。
シェアブログが100万PVを達成するまでの軌跡をこの「シェアブログ100万PVへの道」で赤裸々に書いていきたいと思います。

socialmedia-rex.com

socialmedia-rex.com

 

今のシェアブログとかけて地下アイドルと解く!

目標100万PVと大きく掲げていますが、現在のPVからすると途方もない数字です。
現在のPVは恥ずかしくてかくのもはばかられるくらい、とにかく見られていません。
路上でビールケースをステージにして歌う地下アイドルくらい知名度がありません。

そしていうなれば今のライターは初期メンバー。
これから新たなライターの加入・脱退を繰り返しながら成長をしていきます。
地道にひたすらコツコツと、、、
歴史の中で「シェアブログZ」と改名したりして。
そしていつの日かモノノフと呼ばれるファンを集めて国立競技場でライブする。

ももいろクローバーZの歴史-NAVERまとめ

 

そんなももクロのように私はなりたい。

そのために今は地道に記事を書き続けるだけ。
目の前のひとりのファンを大切にするために毎日毎日記事をアップし続けるだけ。
その積み重ねが国立競技場へ続いていくと信じています。

 

ジャンルを絞った記事を毎日更新!

ということで、とりあえず運営メンバーそれぞれが自ら記事を書いていくことに。
運営メンバーの指令塔ひろすえ、ぶっこみ隊長マー君、たいこ持ちフジTの3人で、グルメや英会話や金融など30代ビジネスパーソンにとって有益な記事を書いていきたいと思います。
毎日アップを実現するために最低週3記事のアップをノルマにしています。

そして神7ともいうべき一流ライターさんの記事アップにも大いなる期待をして2015年を締めくくりたいと思います。
2016年もシェアブログをよろしくお願いいたします。

それではみなさんよいお年を!




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る