【中目黒とは違う魅力】目黒駅周辺でオススメのおしゃれすぎるカフェ5選

こんにちは。
シェアブログ編集部グルメ担当ふじTです。

目黒といえば都内きってのオシャレタウン。
恵比寿にも白金にも代官山にもほど近く、春になれば目黒川には満開の桜が咲き誇ります。

image

そんなお洒落な街目黒には雰囲気も料理も裏切らないカフェがたくさんあります。
そこで今日は目黒のお洒落なカフェ5選を紹介します。

 

①CHUM APARTMENT

image

こちらは芸能人の”ちはる”さんのお店です。
”ちはる”さんといえば90年代のバラエティ「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」の「マモー•ミモー」のミモー役でおなじみです。

image
そのちはるさんプロデュースのカフェ。
倉庫チックな外観におしゃれなインテリアがある店内です。
image

CHUM APARTMENT

 

②DINING&CAFE CLASKA

image
古いホテルをリノベーションした都内屈指のデザイナーズホテル|CLASKAの1Fにあるダイニングカフェ。
デザイナーズホテル内にあるだけあってとてもおしゃれな店内です。
イタリアンやフレンチをベースとしたカジュアルな美味しい料理が楽しめます。
駅からは結構離れますが、目黒通り(通称:家具屋通り)で家具屋巡りをしながらちょっと休憩にピッタリです。

image

image

DINING&CAFE CLASKA

③果実園 リーベル

image
土日の昼間には行列ができる人気のお店です。
旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツ好きにはたまらないカフェ。
ランチにはここでしか食べられないフルーツを使ったプレートがオススメ。
見た目も味も楽しめるお店です。

image

image

果実園 リーベル

④Hanafarm Kitchen 目黒

image

埼玉県は本庄発の”食を通して集う”大人の大衆食堂”がコンセプトのお店。
自社農園直送のこだわりの野菜を中心に各ジャンルのエッセンスを融合した新しいスタイルの創作料理が味わえます。
おいしいワインも低価格で楽しめるのでワイン好きにはたまりません。
キッズメニューもあるのでお子様連れでも楽しめます。

image

Hanafarm Kitchen 目黒

⑤aunt MIMI

image
有機野菜を使ったヘルシーメニューが揃うカフェ。
リビングのような居心地の良さでバランスの取れたオーガニック料理が楽しめるとあって女子に大人気です。
店内の女子率は常に90%以上。
目黒駅からも近く、まさに女子会にうってつけのお店です。

image

image

aunt MIMI

いかがでしたでしょうか。
目黒駅から少し遠いお店もありますが、目黒周辺は目黒川や家具屋通りなど、街歩きも楽しい街です。

お散歩しながら疲れたらちょっとお洒落なカフェで一休み。
こんな休日の過ごし方、してみませんか?




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る