コミュニケーションは奥深い!25万人いるパナソニック社員との一期一会

濱松誠パナソニック

こんにちは。One Panasonic濱松誠です。

先日、パナソニック社内の塾活動のメンバー7人+塾長で打ち上げをしてきました!

発表も無事(?)終了しました!
いや、学びの多い塾でした。自由と責任。

まだまだ自分は甘いなーと思わされた数ヶ月でした。

自分でやり切ったと納得できるぐらい頑張ったときは、周りは後押し・理解をしてくれて、自分がサボったときはやっぱり見られてる。
当たり前のことを当たり前に。これが難しい。

でも良い勉強になりました。こんなに緊張感のある塾、初めてだったけど、改めて良い機会でした。

先輩たちに感謝です。

パナソニックの社員は約25万人

パナソニックにはグローバルで約25万人の社員がいて、国内だけでも数万の社員がいる。

いくらOne Panasonicをやっているとはいえ、会ったことのない人がほとんど。
でも、今回これに参加したことで、「25万分の1」が「25万分の8」になった。ま

さに一期一会。

リアルで会うことだけじゃなく、オンラインとオフラインの両方を使い分けて、25万分の100、1000、10000としていく。

コミュニケーションあふれる文化をつくりたい。
もちろん、社内だけじゃなく社外の人たちともたくさん会うことは忘れずに。

いやーコミュニケーションって奥深い。究極だわ。

本当に忘れられない塾活動になりました!

皆さん、ありがとうございました!Joe塾で良かったです!

濱松誠

濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

投稿者プロフィール

大学卒業後、パナソニックに入社。
海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る