BCG出身の堀場氏が実際に買ってよかったビジネスツールとは?

私は昔からですが道具やコレクションが好きだったりします。

なになに??ちょっとした自慢?と思われてしまうかもしれませんが、今日は、私が買ってよかったなと思う道具について書いてみたいと思います。

ハーマンミラーのエンボディチェア

hero_embody_chair_1

やはり、最近の買い物で一番良かったのは椅子です。
なぜかというと、家にいるときはほぼこの椅子に座りPCの前にいるからです。

結婚した当初は、けちって椅子はなんでもいいやという感じでしたが、
やはり椅子はもっと早くからこだわっておけば良かったと思いました。

今使っているのは、ハーマンミラーのエンボディチェア。
個人的には、時計よりも断然椅子への投資がおススメです!


ハーマンミラー エンボディチェア グラファイト/グラファイト 背・座バランスブラック CN122AWAA G1 G1 BB 3513

ハーマンミラーのホームページ

プロフィット21 長刀研ぎ 万年筆

main

最近思わず衝動買いしてしまったのが、万年筆。


セーラー万年筆 万年筆 プロフィット21 長刀研ぎ 中字 11-2521-432 マルン

こちらのURLにアクセスいただいて、オンラインショップをクリックしていただくとわかりますが、16年12月現在オンラインショップでは買えないようです。
相当人気があることがわかります。

万年筆は以前中学入学の時に買ってもらったことがあるのですが、
結局当時は使わずじまい。

久しぶりになぜだかほしくなり、買ったのがこちらです。

もちろん、安くないので、その前にアマゾンで1000円~3000円の万年筆を買ってみました。
プラチナ萬年筆 プレジール万年筆 中字 ブラック

正直言って、大きめの字を書くときに書き心地に差はそれほどないのです。。。

ただ、ペン先に高級感があると、万年筆の書きやすさもあって
なんだかブレストが進みそうな気分になります。

パワポを作るドラフトや考え事をするときはやっぱり手書きなので
個人的にはこれも買ってよかったなと思っています。

3万円なら3万字書けば、1文字1円。自分が書く1文字1文字が1円の価値を生めれば投資効果はよいことになります。

ふと、なんで急に万年筆が欲しくなったのか?と思ったのですが、良く見るカンブリア宮殿で村上龍さんの編集後記で出てくる1言コメント、あれに憧れたのかなと思います。

いずれにしても、何でも手に入る時代だからこそ、これは!というものには拘りを持つのも悪いことじゃないんじゃやないか?と一生モノのアイテムを少しずつ集めている今日この頃です。

是非みなさんもそんなモノを探してみてはいかがでしょうか。

堀場 英雄

堀場 英雄サラリーマン×週末起業(著者・学長)×投資家

投稿者プロフィール

キャリア形成(転職・週末起業)、グローバル人材(英語力、外国人と働く)、最近のニュースで考えたことなどをShare Blogを通じて情報発信していけたらと考えています。

1978年生まれ。名古屋大学卒業、米国の大学院卒業(原子核工学修士)。20代はGE、BCGといった一流外資企業でプロとしての成功を一途に目指す。

しかし!心技体すべてで圧倒的なレベルを求められる超プロの世界にはついていけず、挫折…

30代になり大手メーカーに勤務しながらも、今まで習得してきた「英語力(米国大学院)×財務スキル(GE)×戦略立案力(BCG)」のかけ算で、オンライン英会話学校バリューイングリッシュを設立。同校の学長を務める。

多忙な留学・社会人生活の中でも、効率的に次々とスキルを習得する力には定評がある(理系ながらTOEIC 980点)。

著書には、
「プチスキル」をかけ合わせて「レア人材」になる 一生食える「強み」のつくり方

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る