【オススメ株主優待】三越伊勢丹ホールディングスの株主優待カードを実際に使って買い物してみた!

こんにちは。
ミスターワタナベです。

正月休み、ゆっくり休まれているでしょうか?
昨日から仕事始めだったという方も多いかもしれません。

今日は、昨年末に届いた三越伊勢丹ホールディングスの株主優待を実際に使ってみたので、ご紹介したいと思います。

三越伊勢丹ホールディングスの株主優待は?

三越伊勢丹ホールディングスの株主優待は、三越、伊勢丹での買い物が10%引きとなる、優待カードです。

優待割当基準日は、3月末と9月末。

私は、年末年始によく新宿伊勢丹で買い物をするので、9月にクロス取引で、三越伊勢丹ホールディングスの株主優待を取得しました。

IMG_6030

実際に家に株主優待カードが届いたのは、昨年11月末でした。

三越伊勢丹ホールディングスの株主優待を使ってみた

Isetan_Shinjuku

我が家は毎年恒例で、大晦日に新宿伊勢丹で、親戚へのお年賀や、大晦日の夕飯を買います。

昨年も例年通り、大晦日に新宿伊勢丹に行ってきました。
ただ、例年と違うのは、昨年は、三越伊勢丹ホールディングスの株主優待カードがあるということです。

昨年は、親戚へのお年賀として「ノワ・ドゥ・ブール」でフィナンシェを購入し、大晦日の夕飯に「サルメリアガリバルディ」のオードブル、「柿安」のローストビーフとガーリックシュリンプを購入しました。

ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ

「ノワ・ドゥ・ブール」のフィナンシェ

サルメリアガリバルディのオードブル

「サルメリアガリバルディ」のオードブル

かかった金額は全部で1万5千円ほど。

ただ、優待カードを提示したので、会計は全て10%引きになりました。
この割引で得した分で、サダハルアオキのケーキを購入。

IMG_6523

サダハルアオキのケーキ

株主優待カードを持っていたからもらえた贅沢。

嬉しいですよね。

三越伊勢丹ホールディングスの優待カードのメリット・デメリット

この優待カード、使い易いのがまた良いですね。
お会計の時に、このカードを提示するだけでその場で10%引きしてくれるわけですから。
私のように、普段からよく伊勢丹や三越を利用されている方には、特にオススメです。

ただ、優待カードで割引を受けるためには、現金で支払いをしなければならないのが、唯一欠点でしょうか。

是非気になる方はチェックしてみて下さい。

三越伊勢丹ホールディングス(3099)の株主優待と配当はオススメか?

ミスターワタナベ

ミスターワタナベサラリーマン投資家

投稿者プロフィール

30代サラリーマン。お小遣い制。毎月3万円。

「スタバが毎日2杯飲める生活」に憧れ、副業としてFXをはじめるも、2016年のトランプラリーでショートを持ち大きくやられてFXから退場。
サヨナラを告げる。

その後、今井バフェット氏のブログを見て日本株に興味を持ち、トレードに挑戦。
「長期投資しても良い銘柄をスイングトレード」して利益を確定し、資産効率を高めてどこまで増えるのか実験中。

赤裸々にトレード日記を公開することで、少しでも多くの人が投資に興味を持てばと発信を続ける。

日本株投資日記はこちら

■保有資産(2018年7月)
現金残高等:698,418円
株式:3,220,400円
投資信託:890,832円
合計:4,809,650円
■現在の保有株
7261 マツダ
3543 コメダ
7270 SUBARU
9433 KDDI
8316 三井住友FG
4689 ヤフー
5108 ブリヂストン

■現在の保有投資信託
三菱UFJ国際-eMAXIS NYダウインデックス
ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド

この著者の最新の記事

関連記事

スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2018年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24

ピックアップ記事

広告ページ

ページ上部へ戻る