フォーブスジャパンにインタビューが掲載!日本の人材流動化は加速するのか?

image

こんにちは。濱松誠です。

企業間レンタル移籍プラットフォームのローンディール社長の原田 未来さん寄稿の記事に、「パナソニックが挑む 出向による人材育成」というテーマで、あの「Forbes JAPAN」に掲載いただきました!Wow!

ちなみに僕の出向はローンディール経由ではないですが、この国の人材流動化のさらなる加速に協力できればと思いインタビューを受けさせていただきました。

image

 

発信していくことが大事

まだ出向して間もない時点のものなので語れる部分は少ないのですが、それでもやっぱり発信していくことが重要だと思い、現時点で感じていることを話しました。

感じることややりたいこと、やるべきこと、やれることは変わっていくと思いますが、棚卸しすることができて良かったです。

ここでは述べていませんが、変化に対応する力を身につけると共に、これからはもっと「変化を楽しむ」ようにしたいと思います。

image

 

人材流動のさらなる加速を!

原田さん、ありがとうございました!
このじんざい流れをつくっていきましょう!

◾️株式会社ローンディール
http://loandeal.jp/

濱松誠

濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

投稿者プロフィール

大学卒業後、パナソニックに入社。
海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る