一橋大の楠木建さんと「ほぼ日刊イトイ新聞」篠田さんに会ってきました

こんばんは。
One Panasonicのマックです。

先日、経営戦略で有名な一橋大学院教授の楠木建さんと、「アライアンス」監訳者で「ほぼ日」の糸井事務所CFO篠田真貴子さんとお会いしてきました。

ちなみに「ほぼ日刊イトイ新聞」(略称:「ほぼ日」=ほぼにち)とは、糸井重里さんが主宰する、1998年から続くウェブサイトです。「ちょっとほかにはない、たのしい新聞」をテーマにいろいろなコンテンツを配信しています。http://www.1101.com/home.html

 

一橋大の楠木さんは、NewsPicksで連載も読んでいて、ずっとお会いしたかった方です。
大きくてオーラある。
そして、オシャレ!やっぱりセンスなんだろうな。

篠田さんは、前のアライアンス勉強会でお会いして以来、先輩と共に大ファンになってしまった方です。
すごい人なのに謙虚で偉ぶらない。
そこがまた人をひきつけるんだろうな。
てか、糸井事務所でのこの写真、何かめっちゃいい!

12115562_1051801674852030_4996241791769133646_n

貴重なアドバイスをたくさんいただきました。
社会、外部環境は劇的に変化しています。
当然未来はもっと変わっていく。
滅多にない機会をいただいたんだから、成果出さなきゃ。
会社も、自分も変わらないと。
そう強く想いました。

楠木さん、篠田さん、ありがとうございました!

濱松誠

濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

投稿者プロフィール

大学卒業後、パナソニックに入社。
海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る