30代のリアル!エンジニアのひろがシェアブログで語りたいこととは?

_2012

初めまして。エンジニアひろです。テク・アド=テクノロジー・アドバイザーとして、様々な最新技術の情報を皆さんに分かり易く伝えて行きたいと思っています。なので、いつでも質問受け付けています!

なぜ私がブログをやるのか

image

私は小さい頃から最新技術に興味があり、大学では航空宇宙工学を学んで、今は日本のメーカーで制御のエンジニアをやっています。
私はもっと沢山の人に技術に触れて感動を味わってほしいと思っています。進路を決めるとき、技術開発、特に日本の技術を支援する仕事に就こうかと悩んだ時もありました。今では作り手として私が作った技術を多くの人に届けたいと思っています。

ブログのコンテンツ

自動運転が毎日のようにニュースを賑わせ、ルンバのようにすぐに技術に触れられる家電が販売される今、最新技術がどんどん身近になってきていると感じています。
だからこそ、どういう仕組みになっているの?どの製品が良いの?などといった素朴な疑問が沢山あると思います。そんな疑問に分かり易く答え、そして発信して行きたいと思っています。

目標は、アドバイスにとどまらず、日本の技術を世界に発信してアドバタイズする、そんなテクアドを目指して行きたいと考えています。よろしくお願いします。

エンジニアHiro

エンジニアHiroテクノロジー・アドバイザー

投稿者プロフィール

日系メーカー現役エンジニア。
大学院航空宇宙工学専攻、修士卒業。
大学院時代には、無人飛行機の研究に携わる。
現在はテク・アド=テクノロジー・アドバイザーとして、様々な最新技術の情報を分かり易く伝えることを目指している。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る